質問編集履歴

1

タイトルと内容

2019/02/03 16:41

投稿

shuyaaa
shuyaaa

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Xcodeでoverrideしたくない関数のoverrideが求められるエラ
1
+ XcodeでcollectionViewのセルタップ時に送られるタが1個前にタップされたセルのデータになる。
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ViewControllerにcollectionViewを配置して特定のcellがタップされると設定したSegueにより他のViewControllerに遷移し、タップされたcellのデータが遷移先のViewControllerに投げるように作成しています。
2
2
 
3
- 以下の2つの関数(「データを格納する関数」と「遷移先のViewControllerにデータを渡す関数」)によりデータ自体は遷移先に送られていますが、「遷移先のViewControllerにデータを渡す関数」がoverrideを求めれてしま、overrideを実装することで初めてのタップ時には何もデータが送られなく、2回目以降のタップ時には1個前にタップしたセルのデータが送られてしまいます。この問題を解決する方法がありましたらよろしくお願いします。
3
+ 以下の2つの関数(「データを格納する関数」と「遷移先のViewControllerにデータを渡す関数」)によりデータ自体は遷移先に送られていますが、「遷移先のViewControllerにデータを渡す関数」の何かしの間違により初めてのタップ時には何もデータが送られなく、2回目以降のタップ時には1個前にタップしたセルのデータが送られてしまいます。この問題を解決する方法がありましたらよろしくお願いします。
4
4
 
5
5
 
6
6