質問編集履歴

2

質問内容の修正

2019/01/18 14:26

投稿

norikoi
norikoi

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  今までサイトへ投稿したイメージデータを全て読み込んでいるから遅いのかもしれません。
18
18
 
19
- 最新記事を投稿するにしても、サイト全体の記事を読み込むのではなく、投稿日の近い記事(20記事ほど)からアイキャッチを表示したいと思っております。
19
+ 最新記事からスライドに表示するにしても、サイト全体の記事を読み込むのではなく、投稿日の近い記事(20記事ほど)からアイキャッチを表示したいと思っております。
20
20
 
21
21
 
22
22
 

1

質問を書き直しました

2019/01/18 14:26

投稿

norikoi
norikoi

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,29 +2,35 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- wordpressで構築した記事サイトのトップページを
5
+ wordpressでキュレーションサイトを構築しまし
6
6
 
7
- boxsliderを使用して記事のアイキャッチをスライドショーしているのが
7
+ bxslider(js)を使用して記事のアイキャッチを読み込んでトップページにスライドショーして表示しております。
8
8
 
9
+ サイト制作当時は特に問題がなかったのですが、記事のボリュームが増えるにつれてトップページの表示が遅くなり、読み込みに20秒ほどかかってしまうこともあります。
10
+
11
+ 当初はサイトの表示が遅い理由がわからなかったのですが、トップページに読み込んでいる写真データの数がかなり多いらしい...ということはわかってきました。
12
+
13
+
14
+
9
- トップページ読み込みに20秒ほどかっしまう。これを改善したと思います。
15
+ 表示がもすごく遅い理由はおそらく条件の記述の間違いではないと考えています。
16
+
17
+ 今までサイトへ投稿したイメージデータを全て読み込んでいるから遅いのかもしれません。
18
+
19
+ 最新記事を投稿するにしても、サイト全体の記事を読み込むのではなく、投稿日の近い記事(20記事ほど)からアイキャッチを表示したいと思っております。
10
20
 
11
21
 
12
22
 
13
23
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
14
24
 
15
- おそらくjavascriptの設定エラー
16
-
17
- トップページへサイトアイキャッチ全部の写真を読み込んでいるの
25
+ トップページの表示が遅い。読み込みに20秒ほどかってしまうこともあります。
18
-
19
- 記事内より最新20記事に絞り、そのなかから3つのアイキャッチずつをスライドさせたいと思います。
20
-
21
-
22
26
 
23
27
 
24
28
 
25
29
  ### 該当のソースコード
26
30
 
27
31
 
32
+
33
+ ```php
28
34
 
29
35
  <div class="slider">
30
36
 
@@ -107,3 +113,5 @@
107
113
  </ul>
108
114
 
109
115
  </div>
116
+
117
+ ```