質問編集履歴

4

試したことを追記しました。

2019/01/17 01:40

投稿

testyoutatsu
testyoutatsu

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,31 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+ ### 試したこと
32
+
33
+ 新規でMain.storyboardファイルを追加し、Is Initial View Controllerにチェックを入れビルドしましたがエラーになりました。
34
+
35
+ ```エラーメッセージ
36
+
37
+ Illegal Configuration
38
+
39
+ ーSafe Area Layout Guide before iOS 9.0
40
+
41
+ ```
42
+
43
+ こちらはとりあえずUse Safe Area Layout Guideのチェックを外すことで解決しました。
44
+
45
+
46
+
47
+ 次にViewControllerにLabelを配置しビルドしました。Main.storyboardファイルを追加する前と同じ画面で立ち上がり、Labelは表示されませんでした。
48
+
49
+
50
+
51
+
52
+
31
53
  どのようにすればstoryboardとLineChartライブラリを同時に使うことができるでしょうか?
54
+
55
+
32
56
 
33
57
 
34
58
 
@@ -72,6 +96,8 @@
72
96
 
73
97
 
74
98
 
99
+
100
+
75
101
  初歩的な質問ですが、チャートデザイン的にLineChartライブラリを使いたいと思っています。
76
102
 
77
103
 

3

タイトルと本文を加筆訂正しました。

2019/01/17 01:40

投稿

testyoutatsu
testyoutatsu

スコア29

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ライブラリ使い方がわからない
1
+ storyboardと「LineChart」ライブラリを同時に使うには?
test CHANGED
@@ -22,31 +22,33 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- このライブラリはどのようにして使うのでしょうか?
26
25
 
26
+
27
- main.storyboardを使ってViewControllerにラベルなどの配置しようと思っていたのですが、サンプルプロジェクトではMain.storyboardを使っていません。
27
+ storyboardを使ってViewControllerにラベルなどの配置しようと思っていたのですが、サンプルプロジェクトではMain.storyboardファイルがありません。
28
+
29
+
30
+
31
+ どのようにすればstoryboardとLineChartライブラリを同時に使うことができるでしょうか?
28
32
 
29
33
 
30
34
 
31
35
    
32
36
 
37
+
38
+
33
-
39
+ ### アプリのイメージ
34
40
 
35
41
 
36
42
 
43
+ 参考になるか分かりませんが、アプリをどのようなものにしたいかを書きます。
37
44
 
38
45
 
39
46
 
40
-
41
- まだ製作始めたばかりで、どのようなものにしたいかを書きます。
47
+ レイアウトは、画面上下に分割し、上にはグラフ、下の上側には期間と項目を選択るプルダウン下側にはテーブルビューなを使い売り上げデータリストを表示させたいと思っています。
42
48
 
43
49
 
44
50
 
45
- レイアウトは、
46
-
47
- 画面を上下に分割して、上にはグラフ、下の上側には期間と項目を選択するプルダウン、下側にはテーブルビューなどを使い売り上げデータのリストを表示させたいと思っています。
48
-
49
- グラフに表示させる項目は2つだけと考えていますが、将来的には3つ表示させリストは横にスワイプすることで各項目の売り上げデータを見れるようにしたいと思っています。
51
+ グラフに表示させる項目は2つだけと考えていますが、将来的には3つ表示させリストは横にスワイプすることで各項目の売り上げデータを見れるようにしたいと思っています。
50
52
 
51
53
 
52
54
 
@@ -67,3 +69,11 @@
67
69
  期間のプルダウンは西暦と月を選べるようにします。最長でも1.5年か2年にします。
68
70
 
69
71
  グラフの上には、GitHubから引用したgifのようにタップした座標の数値(年月・項目の金額)を表示させます。
72
+
73
+
74
+
75
+ 初歩的な質問ですが、チャートデザイン的にLineChartライブラリを使いたいと思っています。
76
+
77
+
78
+
79
+ よろしくお願いします。

2

追記

2019/01/17 01:25

投稿

testyoutatsu
testyoutatsu

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -52,6 +52,8 @@
52
52
 
53
53
  かなり大雑把ですが、アプリのレイアウトを簡単に画像にしてみました。
54
54
 
55
+ (ステータスバーやプルダウンはSSを切り取り貼っただけです)
56
+
55
57
 
56
58
 
57
59
  ![イメージ説明](bbb018b134469ffc54b7ea4975223f8e.png)

1

誤字訂正

2019/01/17 00:38

投稿

testyoutatsu
testyoutatsu

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  レイアウトは、
46
46
 
47
- 画面を上下に分割して、上にはグラフ、下の上側には期間と項目を選択するプルダウン、下側にはテーブルビューなどを使い売り上げデータのリスト表示をしたいと思っています。
47
+ 画面を上下に分割して、上にはグラフ、下の上側には期間と項目を選択するプルダウン、下側にはテーブルビューなどを使い売り上げデータのリスト表示させたいと思っています。
48
48
 
49
49
  今、グラフに表示させる項目は2つだけと考えていますが、将来的には3つ表示させリストは横にスワイプすることで各項目の売り上げデータを見れるようにしたいと思っています。
50
50