質問編集履歴

1

追記

2019/01/02 06:00

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -147,3 +147,73 @@
147
147
  CrossPlatformInputManager.csに関しては、上記のGetAxisを見つけた後、これ以上、どのようにコードを追っていけばよいかわかりませんでした。
148
148
 
149
149
  ご教示お願い致します。
150
+
151
+
152
+
153
+ ### 追記。
154
+
155
+
156
+
157
+ 最終的に行き着いたメソッド。
158
+
159
+ StandaloneInput.cs
160
+
161
+ ```C#
162
+
163
+ public override float GetAxis(string name, bool raw)
164
+
165
+ {
166
+
167
+ return raw ? Input.GetAxisRaw(name) : Input.GetAxis(name);
168
+
169
+ }
170
+
171
+ ```
172
+
173
+ このメソッド内でログを取ったところ、毎回rawの値はfalseでした。
174
+
175
+ よって、Input.GetAxis(name)が動いているみたいです。
176
+
177
+ このメソッド内でnameのログを取ったところ、どういう挙動で出力が分かれるのかはわからなかったですが、
178
+
179
+ 下記4つの出力がとれました。
180
+
181
+ ```
182
+
183
+ Vertical
184
+
185
+ Horizontal
186
+
187
+ Mouse X
188
+
189
+ Mouse Y
190
+
191
+ ```
192
+
193
+ そして、Input.GetAxisって、そもそも何か?と分からなくなってしまったので、
194
+
195
+ 別のサンプルコードで下記ログを取りました。
196
+
197
+ ```C#
198
+
199
+ void Update () {
200
+
201
+ Debug.Log(Input.GetAxis("Vertical"));
202
+
203
+ Debug.Log(Input.GetAxis("Horizontal"));
204
+
205
+ Debug.Log(Input.GetAxis("Mouse X"));
206
+
207
+ Debug.Log(Input.GetAxis("Mouse Y"));
208
+
209
+ }
210
+
211
+ ```
212
+
213
+ VerticalとHorizontalは常に0を出力したままでした。
214
+
215
+ Mouse XやMouse Yは-1~1の間の値を出力しているようでしたが、どういう挙動で(例えばマウスの移動スピードで?)、
216
+
217
+ この値が出力されているのかよくわかりません。
218
+
219
+ そして、なぜ、VerticalとHorizontalは常に0を出力したままなのでしょうか?