質問編集履歴

2

修正

2018/12/28 05:11

投稿

beginer_uni
beginer_uni

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,6 +27,10 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  public class NetAttack : NetworkBehaviour {
30
+
31
+
32
+
33
+ public GameObject netbullet;
30
34
 
31
35
 
32
36
 

1

追記

2018/12/28 05:11

投稿

beginer_uni
beginer_uni

スコア19

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity UNET
1
+ Unity UNET 弾の同期処理
test CHANGED
@@ -11,6 +11,10 @@
11
11
  以前、Command処理をしているものはOnClick()で呼び出せないと聞いたのでこのようにいたしました。
12
12
 
13
13
  ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
14
+
15
+
16
+
17
+ 12/28追記いたしました。以下のコードのSpawn処理を追記致しました。
14
18
 
15
19
  ```
16
20
 
@@ -52,12 +56,38 @@
52
56
 
53
57
  ////ここに弾のSpawn処理と前に飛ばす処理を書く
54
58
 
55
-
56
59
 
60
+
61
+ GameObject obj = Instantiate<GameObject>(
62
+
63
+
64
+
65
+ netbullet,
66
+
67
+ this.transform.position,
68
+
69
+ this.transform.rotation
70
+
57
- }
71
+ );
72
+
73
+
74
+
75
+ obj.transform.position = transform.GetChild(19).gameObject.transform.position;
58
76
 
59
77
 
60
78
 
61
79
 
62
80
 
81
+ obj.GetComponent<Rigidbody>().velocity = transform.forward * bulletspeed;
82
+
83
+
84
+
85
+ NetworkServer.Spawn(obj);
86
+
87
+
88
+
89
+ Destroy(obj, 4);
90
+
91
+
92
+
63
- ```
93
+ }