質問編集履歴

4

内容の編集

2018/12/18 06:24

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -58,10 +58,6 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- (まだ上の内容が解決できていないため以下は後に考えるつもりなのですが)
62
-
63
-
64
-
65
61
  recoveryは1ずつ増えていくのではなく、2や3増加することもあります。
66
62
 
67
63
 

3

コードの編集

2018/12/18 06:24

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 倍数毎に体力回復
1
+ 倍数毎に体力回復したい
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  ```c#
10
10
 
11
- //プレイヤーの体力 0で死亡
11
+ //プレイヤーの体力 0で死亡 最大値は100
12
12
 
13
13
  int health;
14
14
 
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
  {
32
32
 
33
- health += 50;
33
+ health = 100;
34
34
 
35
35
  }
36
36
 
@@ -50,7 +50,7 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- この**if文**をどのように書けば「recoveryが100の倍数になったらhealthを50回復」にできますか?
53
+ この**if文**をどのように書けば「recoveryが100の倍数になったらhealthを回復」にできますか?
54
54
 
55
55
 
56
56
 

2

コード内を編集

2018/12/18 06:20

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,19 +8,39 @@
8
8
 
9
9
  ```c#
10
10
 
11
+ //プレイヤーの体力 0で死亡
12
+
11
13
  int health;
12
14
 
15
+
16
+
17
+ //点数のようなもの。例えば敵を倒せば1増え、ボスを倒せば5増えるなど。
18
+
13
19
  int recovery;
20
+
21
+
22
+
23
+ //recoveryの値が変更されたときに呼び出す
14
24
 
15
25
  void Recovery()
16
26
 
17
27
  {
18
28
 
19
- if(recovery ????? ) //recoveryが100の倍数になったら
29
+ if(recovery ????? ) //recoveryが100の倍数になったら <-ここがわからない
20
30
 
21
31
  {
22
32
 
23
33
  health += 50;
34
+
35
+ }
36
+
37
+
38
+
39
+ if(health <= 0)
40
+
41
+ {
42
+
43
+ Destory(this.gameObject);
24
44
 
25
45
  }
26
46
 

1

日本語の修正

2018/12/17 09:13

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,7 +46,7 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- なので、recoveryの値が **96** -> **97** -> **99** -> **101** -> **104** となり、
49
+ なので、recoveryの値が **96** -> **97** -> **99** -> **101** -> **104** となる可能性があり、
50
50
 
51
51
 
52
52