質問編集履歴

1

追記

2018/12/14 05:08

投稿

natural1994
natural1994

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,15 @@
25
25
 
26
26
 
27
27
  2. Rubyに興味があって勉強したいのですが、ネットワークやサーバーだけでも勉強することがたくさんあり、なかなかプログラミングの勉強時間を確保できていません。皆さんはどのようにして捻出していましたか?あれもこれも手を広げすぎると、全て中途半端になりそうで怖いです。
28
+
29
+
30
+
31
+ ==========================================
32
+
33
+
34
+
35
+ 私は異業種からIT業界に転職しまして、まだ1年目です。IT業界やエンジニアに興味があり、エンジニア専用の転職サイトを利用し転職しました。最初はプログラミングのほうに興味があったのですが、インフラ系のほうが敷居が低いと言われインフラ系に進むことにしました。
36
+
37
+
38
+
39
+ もちろんインフラ系のことも興味はあり面白いのですが、やはりエンジニアとしてプログラミングが全く分からないのは問題かなと最近思い始めました。ただ、まだ1年目ということもあり、ネットワーク関連のことだけでも覚えることがいっぱいです。なかなか両立ができず困っているので質問してみました!