質問編集履歴

1

コードの追加

2018/12/14 14:38

投稿

shauni
shauni

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,3 +21,133 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  unityのバージョンは2017.4.15f1です
24
+
25
+ ```
26
+
27
+ Shader "Unlit/color test"
28
+
29
+ {
30
+
31
+ Properties
32
+
33
+ {
34
+
35
+ _MainTex ("Texture", 2D) = "white" {}
36
+
37
+ }
38
+
39
+ SubShader
40
+
41
+ {
42
+
43
+ Tags { "RenderType"="Opaque" }
44
+
45
+ LOD 100
46
+
47
+
48
+
49
+ Pass
50
+
51
+ {
52
+
53
+ CGPROGRAM
54
+
55
+ #pragma vertex vert
56
+
57
+ #pragma fragment frag
58
+
59
+ // make fog work
60
+
61
+ #pragma multi_compile_fog
62
+
63
+
64
+
65
+ #include "UnityCG.cginc"
66
+
67
+
68
+
69
+ struct appdata
70
+
71
+ {
72
+
73
+ float4 vertex : POSITION;
74
+
75
+ float2 uv : TEXCOORD0;
76
+
77
+ };
78
+
79
+
80
+
81
+ struct v2f
82
+
83
+ {
84
+
85
+ float2 uv : TEXCOORD0;
86
+
87
+ UNITY_FOG_COORDS(1)
88
+
89
+ float4 vertex : SV_POSITION;
90
+
91
+ };
92
+
93
+
94
+
95
+ sampler2D _MainTex;
96
+
97
+ float4 _MainTex_ST;
98
+
99
+
100
+
101
+ v2f vert (appdata v)
102
+
103
+ {
104
+
105
+ v2f o;
106
+
107
+ o.vertex = UnityObjectToClipPos(v.vertex);
108
+
109
+ o.uv = TRANSFORM_TEX(v.uv, _MainTex);
110
+
111
+ UNITY_TRANSFER_FOG(o,o.vertex);
112
+
113
+ return o;
114
+
115
+ }
116
+
117
+
118
+
119
+ float4 frag (v2f i) : SV_Target
120
+
121
+ {
122
+
123
+ float4 col;
124
+
125
+ col.rgb = 0.0;
126
+
127
+ //128になってほしいがスクショすると188になる
128
+
129
+ col.r = float(128.0 / 255.0);
130
+
131
+ //25になってほしいがスクショすると88になる
132
+
133
+ // col.r = float(25 / 255.0);
134
+
135
+
136
+
137
+ col.a = 1.0;
138
+
139
+ col.gb = 0.0;
140
+
141
+ return col;
142
+
143
+ }
144
+
145
+ ENDCG
146
+
147
+ }
148
+
149
+ }
150
+
151
+ }
152
+
153
+ ```