質問編集履歴

1 コードの追加

hanhunhun

hanhunhun score 98

2018/12/10 14:03  投稿

【SVG】WEB上で生成したSVGをCMYKカラープロファイル維持したままPDFへ変換したい
いつもお世話になっております。
表題の件なのですが、WEBアプリケーションで生成したSVG(CMYKカラーコード適用)を
カラープロファイルを維持したままPDFへ変換したいと思っております。
【環境】
サーバ:centos7
WEBサーバ:nginx
言語:PHP
インストール済みPDF変換ライブラリ:inkscape,imagemagick,ghostscript
【前提】
・印刷用なのでどうしてもCMYKを維持(もしくはSVGのオブジェクトをK100化)したままPDF化したい
・SVGはicc-colorでCMYK指定(ここは代替案があれば変更可)
・SVGがCMYKを維持しているかの確認が現状不明となっています。
現状PDF出力までは上手くいくのですがRGBでの出力になっている状況です。
お手数おかけいたしますが皆さまのお知恵を拝借できればと切に願っております。
お手数おかけいたしますが皆さまのお知恵を拝借できればと切に願っております。
追記
```command
inkscape [svg_file_path] --without-gui --export-pdf=[pdf_file_path] --export-text-to-path -d 1200
```
上記コマンドでPDF変換をした際にicc-colorで指定しているCMYKではなくRGBでの出力になっています。
  • PHP

    28057 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • PDF

    399 questions

    PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

  • Inkscape

    12 questions

    Inkscape(インクスケープ)はオリジナル画像やオリジナルロゴの作成、写真の加工が出来るソフトです

  • SVG

    164 questions

    SVGは、XMLを基盤とした2Dベクター画像記述言語。画像を線・面といった図形の集合体として扱うベクター画像のため、環境に適した表示が可能です。アニメーション機能もサポートされており、簡単なインタラクティブコンテンツ作成もできます。

  • Ghostscript

    5 questions

    Ghostscriptは、アドビシステムズが開発したページ記述言語であるPostScriptやPortable Document Format(PDF)のためのインタプリタです。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る