質問編集履歴
4
タイトルを編集
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
(Vuex) 非同期処理を、actionsに書くか
|
1
|
+
(Vuex) 非同期処理を、actionsに書くか各コンポーネントに書くか分ける基準について
|
test
CHANGED
@@ -4,13 +4,11 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
1).DBからアイテムデータを消す(削除用APIを叩く)
|
6
6
|
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
2).1の処理がthenの場合、消した後のアイテムデータをDBより再取得し、mutationsを呼びstateにアイテムデータを
|
7
|
+
2).1の処理がthenの場合、消した後のアイテムデータをDBより再取得し、mutationsを呼びstateにアイテムデータをセット(取得用のAPIを叩き、その後mutationsを呼ぶ)
|
10
8
|
|
11
9
|
|
12
10
|
|
13
|
-
1の処理は
|
11
|
+
1の処理はmutationsを呼ばないという意味でstateに関係ありませんが
|
14
12
|
|
15
13
|
2の処理はmutationsを呼ぶためstateに関係あります。
|
16
14
|
|
3
一部文言変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,15 +2,15 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
1).
|
5
|
+
1).DBからアイテムデータを消す(削除用APIを叩く)
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
9
|
-
2).1の処理がthenの場合、消した後のアイテムデータを取得し、mutationsを呼びstateにアイテムデータをセット(取得用のAPIを叩き、その後mutationsを実施)
|
9
|
+
2).1の処理がthenの場合、消した後のアイテムデータをDBより再取得し、mutationsを呼びstateにアイテムデータをstateにセット(取得用のAPIを叩き、その後mutationsを実施)
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
1の処理は
|
13
|
+
1の処理は(mutationsを呼ばないという意味で)stateに関係ありませんが
|
14
14
|
|
15
15
|
2の処理はmutationsを呼ぶためstateに関係あります。
|
16
16
|
|
@@ -18,9 +18,9 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
このような場合
|
20
20
|
|
21
|
-
1
|
21
|
+
1の処理は各コンポーネントに書いて
|
22
22
|
|
23
|
-
2
|
23
|
+
2の処理はストア内のactionsに書くのが一般的でしょうか。
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
@@ -28,11 +28,11 @@
|
|
28
28
|
|
29
29
|
全部actions内に書くのが一般的でしょうか。
|
30
30
|
|
31
|
-
(公式にはアクションを繋げて書くやり方も書いてあります)
|
31
|
+
(公式にはアクションを繋げて書くやり方も書いてありますが)
|
32
32
|
|
33
33
|
|
34
34
|
|
35
|
-
例として他にあげるなら、新規ユーザ登録用のAPIとかも
|
35
|
+
例として他にあげるなら、新規ユーザ登録用のAPIとかも気になります。
|
36
36
|
|
37
37
|
(これは登録用コンポーネントに書いても良い気がしますが)
|
38
38
|
|
2
一部変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
27
|
-
または、最終的に
|
27
|
+
または、最終的にstateに関連する部分なので
|
28
28
|
|
29
29
|
全部actions内に書くのが一般的でしょうか。
|
30
30
|
|
1
タイトルを編集
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
(Vuex) 処理
|
1
|
+
(Vuex) 非同期処理を、actionsに書くか、各コンポーネントに書くかの分ける基準について
|
test
CHANGED
File without changes
|