質問編集履歴

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2018/11/28 16:44

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退会済みユーザー
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@@ -58,6 +58,6 @@
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  すみません、もう1点質問です。
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- 今回のコライダーに限らず、そしてキャラクターにも限らず、基本的に階層構造のゲームオブジェクトは、基本的にルートのゲームオブジェクトに
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+ 今回のコライダーに限らず、そしてキャラクターにも限らず、基本的に階層構造のゲームオブジェクトは、
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- スクリプトをアタッチすべきと考えているのですが、いかがでしょうか?
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+ 基本的にルートのゲームオブジェクトにスクリプトをアタッチすべきと考えているのですが、いかがでしょうか?

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追記

2018/11/28 16:43

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退会済みユーザー
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@@ -53,3 +53,11 @@
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  また、[GetComponentは負荷がかかる](http://tech-no-logy.jp/2018/03/19/post-92/)という認識がある為、なるべく避けたいのですが、
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  コライダーからスクリプトを取得する場合は、GetComponentしか方法がないと思うのですが、いかがでしょうか?
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+
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+
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+
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+ すみません、もう1点質問です。
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+
61
+ 今回のコライダーに限らず、そしてキャラクターにも限らず、基本的に階層構造のゲームオブジェクトは、基本的にルートのゲームオブジェクトに
62
+
63
+ スクリプトをアタッチすべきと考えているのですが、いかがでしょうか?

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2018/11/28 16:43

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
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@@ -8,7 +8,7 @@
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9
  キャラクターなどの階層構造でコライダーも階層の中にあり、
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- その取得した相手のゲームオブジェクトに何かしらの振る舞いをさせたい場合、
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+ その取得した相手のゲームオブジェクトにスクリプトで何かしらの振る舞いをさせたい場合、
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  どういった設計がよいのかご教示お願い致します。
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@@ -18,7 +18,7 @@
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20
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- 例えば、キャラクターの手の部分のゲームオブジェクトにコライダーがアタッチしていて、
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+ 例えば、キャラクターの手の部分のゲームオブジェクトにコライダーがアタッチしていて、
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  その手の部分のゲームオブジェクトは、キャラクターのルートオブジェクトでない場合を想定します。
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追記

2018/11/28 16:35

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退会済みユーザー
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File without changes
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@@ -46,7 +46,7 @@
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  このような設計が良いと考えているのですが、いかがでしょうか?
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- もしくは他にも設計がある場合、ご教示お願い致します。
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+ もしくは他にも良い設計がある場合、ご教示お願い致します。
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52
 

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追記

2018/11/28 16:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,6 +46,8 @@
46
46
 
47
47
  このような設計が良いと考えているのですが、いかがでしょうか?
48
48
 
49
+ もしくは他にも設計がある場合、ご教示お願い致します。
50
+
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51
 
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53
  また、[GetComponentは負荷がかかる](http://tech-no-logy.jp/2018/03/19/post-92/)という認識がある為、なるべく避けたいのですが、