質問編集履歴

3

情報追加

2018/12/01 22:34

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,20 @@
1
1
  [こちらのサイト](https://indie-du.com/entry/2017/01/22/200000)を参考に、進めていったのですが、
2
2
 
3
- 「UnityにSDKを導入する」で、エラーが起きます。
3
+ 「UnityにSDKを導入する」の部分で、エラーが起きます。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
7
  アプリ専用の**google-services.json**をAssetフォルダに貼り付け、
8
8
 
9
- [ここからダウンロードしたSDK](https://firebase.google.com/docs/unity/setup)の**FirebaseMessaging.unitypackage**をインールしたのですが、エラーが出ます。
9
+ [ここからダウンロードしたSDK](https://firebase.google.com/docs/unity/setup)の**FirebaseMessaging.unitypackage**をインポートしたのですが、エラーが出ます。
10
+
11
+
12
+
13
+ Visual StudioやUnityを再起動、Windowsの再起動、SDKの再インポートもやってみましたがエラーが発生し続けます。
14
+
15
+
16
+
17
+ Unityのバージョンは2018.1です。もしかしてUnityのバージョンが新しすぎる?
10
18
 
11
19
 
12
20
 

2

タイトルの編集

2018/12/01 22:34

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UnityにFirebaseを導入した際 "Unloading broken assembly" というエラーが出る
1
+ UnityにFirebaseを導入した際エラーがでる "Unloading broken assembly"
test CHANGED
@@ -82,6 +82,10 @@
82
82
 
83
83
 
84
84
 
85
+ ---
86
+
87
+
88
+
85
89
  これらはアプリ用にFirebaseで作成した**google-services.json**に問題があるのでしょうか?
86
90
 
87
91
  どなたか解決法お願いします。

1

情報の追加

2018/11/29 06:57

投稿

_Beginner
_Beginner

スコア103

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,6 +66,22 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
+ ```c#
70
+
71
+ public void Start() {
72
+
73
+ Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.TokenReceived += OnTokenReceived;
74
+
75
+ Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.MessageReceived += OnMessageReceived;
76
+
77
+ }
78
+
79
+ ```
80
+
81
+ これを追加したいのですが、エラーが原因で**OnTokenReceived**と**OnMessageReceived**の部分でエラーが出ます。
82
+
83
+
84
+
69
85
  これらはアプリ用にFirebaseで作成した**google-services.json**に問題があるのでしょうか?
70
86
 
71
87
  どなたか解決法お願いします。