質問編集履歴

2

追記の編集

2018/11/23 00:42

投稿

furesuberugu
furesuberugu

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,6 +18,6 @@
18
18
 
19
19
  お二人ともありがとうございます。0始まりだとisNumberが8進数として見てしまうのは知りませんでした。
20
20
 
21
- 実装したいのは半角数字のみの数値であるチェックです。+や-、小数点やスペースなどが入っていればエラーとしたいと思っています。
21
+ 実装したいのは0開始を許可した半角数字のみの数値であるチェックです。+や-、小数点やスペースなどが入っていればエラーとしたいと思っています。
22
22
 
23
23
  isDigitsについて調べたところ全角数字も許可してしまうようなので、いっそNumberUtilsは使わず正規表現^[0-9]*$あたりでチェックしようかと思います。

1

追記

2018/11/23 00:42

投稿

furesuberugu
furesuberugu

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,3 +13,11 @@
13
13
  これらの違いはなんなのでしょうか?isNumberとisDigitsについて検索してみましたが詳細なことは今一つわからず。。。
14
14
 
15
15
  関係あるかは不明ですが、csvの文字コードはSJISです。
16
+
17
+ ### 追記
18
+
19
+ お二人ともありがとうございます。0始まりだとisNumberが8進数として見てしまうのは知りませんでした。
20
+
21
+ 実装したいのは半角数字のみの数値であるチェックです。+や-、小数点やスペースなどが入っていればエラーとしたいと思っています。
22
+
23
+ isDigitsについて調べたところ全角数字も許可してしまうようなので、いっそNumberUtilsは使わず正規表現^[0-9]*$あたりでチェックしようかと思います。