質問編集履歴

1

navigationbarではなくてbottomnavigationviewでした

2018/11/21 02:35

投稿

telin
telin

スコア18

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- navigationbarが思ったとおりに動かない
1
+ bottomnavigationviewが思ったとおりに動かない
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
- android studioでnavigationbarをタップして画面遷移するときactivity遷移を使っているのですが、下のnavigationbarが、画面遷移したあとも最初の画面のアイコン?が色が変わっています。
1
+ android studioでbottomnavigationviewをタップして画面遷移するときactivity遷移を使っているのですが、下のbottomnavigationviewが、画面遷移したあとも最初の画面のアイコン?が色が変わっています。
2
2
 
3
- つまり、画面1から画面2に遷移するとき、下のnavigationbarもアイコン1からアイコン2に遷移させたいということです。
3
+ つまり、画面1から画面2に遷移するとき、下のbottomnavigationviewもアイコン1からアイコン2に遷移させたいということです。
4
4
 
5
5
  一応調べましたがやり方が分かりませんでした。
6
6