質問編集履歴

3

update, OnButtonClickの内容を書き加えました

2018/11/20 13:27

投稿

tsubozaemon
tsubozaemon

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -100,6 +100,36 @@
100
100
 
101
101
  // 以降、毎フレームごとの描画処理など
102
102
 
103
+ //(例)攻撃演出中
104
+
105
+ if (gameState == GAME_STATE_ATTACK) {
106
+
107
+
108
+
109
+ if (ensyutsuCounter <= 15) {
110
+
111
+ printDamage();//ダメージ量を表示
112
+
113
+ }
114
+
115
+ if (ensyutsuCounter == 10) {
116
+
117
+ targetHp -= damage;//ターゲットのHPを今回のダメージ分だけ減らす
118
+
119
+ }
120
+
121
+ ensyutsuCounter--;
122
+
123
+ if (ensyutsuCounter == 0) {
124
+
125
+ // 攻撃演出状態終了。初期状態に戻る
126
+
127
+ gameState == GAME_STATE_FIRST;
128
+
129
+ }
130
+
131
+ }
132
+
103
133
  }
104
134
 
105
135
 
@@ -142,9 +172,15 @@
142
172
 
143
173
  //ボタン押したときの処理(例)
144
174
 
175
+ if (gameState == GAME_STATE_ATTACKCHECK) {//攻撃決定するかの確認状態
176
+
145
- gameState = GAME_STATE_FIELDVIEW
177
+ gameState = GAME_STATE_ATTACK;//攻撃の演出に入る
178
+
146
-
179
+ ensyutsuCounter = 20;//20フレーム間、攻撃演出
180
+
147
- cantSyoriCounter = 30;//連打で一気に進む防止のため
181
+ cantSyoriCounter = 30;//連打で一気に進む防止のため
182
+
183
+ }
148
184
 
149
185
  }
150
186
 

2

変数の説明追加

2018/11/20 13:26

投稿

tsubozaemon
tsubozaemon

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -80,13 +80,13 @@
80
80
 
81
81
  // クリックが無かったことにされる可能性がある
82
82
 
83
- isGamenClick = true;//isGamenClickはグローバル変数
83
+ isGamenClick = true;//isGamenClickはグローバル静的変数
84
84
 
85
85
  }
86
86
 
87
87
  if (!IsPassedInterval()) return;
88
88
 
89
- if (cantSyoriCounter > 0) cantSyoriCounter--;
89
+ if (cantSyoriCounter > 0) cantSyoriCounter--;//cantSyoriCounterはグローバル静的変数
90
90
 
91
91
  if (isGamenClick)//当初はif(Input.GetMouseButtonDown(0))
92
92
 
@@ -110,7 +110,7 @@
110
110
 
111
111
  {
112
112
 
113
- tempInterval += Time.deltaTime;
113
+ tempInterval += Time.deltaTime;//tempIntervalはグローバル静的変数
114
114
 
115
115
  if (tempInterval > UPDATE_INTERVAL)
116
116
 

1

誤記修正

2018/11/19 22:05

投稿

tsubozaemon
tsubozaemon

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -154,7 +154,7 @@
154
154
 
155
155
  ### 試したこと
156
156
 
157
- まずは、記のソースでの「IsPassedInterval」処理を追加しました。
157
+ まずは、記のソースでの「IsPassedInterval」処理を追加しました。
158
158
 
159
159
  が、それだけだと、「スキップされるupdate()」で拾った画面クリックが
160
160