質問編集履歴

1

質問されたので修正しました。

2018/11/12 04:47

投稿

ponpon0987
ponpon0987

スコア17

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -102,11 +102,11 @@
102
102
 
103
103
  while is_articles:
104
104
 
105
- html = request.urlopen(root_url+"/archive?page={}".format(page))
105
+ html = request.urlopen(root_url+"/page/page={}".format(page))
106
106
 
107
107
  soup = BeautifulSoup(html, "html.parser")
108
108
 
109
- articles = soup.find_all("a",class_="entry-title-link")
109
+ articles = soup.find_all("a",class_="sidelong__link")
110
110
 
111
111
  for article in articles:
112
112
 
@@ -226,12 +226,22 @@
226
226
 
227
227
  ### 試したこと
228
228
 
229
-
230
-
231
- ソースコードは他ブログから引張っのですが、
229
+ ご指摘通り、URL+あとが間違っておりまし
232
-
230
+
233
- 投稿主のブログURLエラーがでずにグラフを作成できるのですが
231
+ で、ソースコードは自分のブログは"URL+/page/0"表示されていたので、修正させて頂きました。
234
-
232
+
235
- 自分のブログや投稿主以外のブログはエラーが出てしまいます
233
+ また、class名も自分のブログ用に変更させ頂きま
236
-
234
+
237
- また、しっか存在ております
235
+ しかし、また実行したところエラーはませんで
236
+
237
+ その他に変更しなければならないと思う点はentry_urlと思っています。
238
+
239
+ 私のブログの場合、各記事に移動すると
240
+
241
+ ブログのURL/数値になってしまっているためこのソースコードがつかえないと思っています。
242
+
243
+ この場合、wordpressを用いて、ブログのurlを/entry/タイトル名などに変更してこのソースコードを使うのが得策だと思うのですが、
244
+
245
+ できればサイトURLを変更せずにソースコードをいじって、活用したいです。
246
+
247
+ なにか案があれば教えて頂きたいです。