質問編集履歴
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間違えて途中で投稿してしまったため、書き直しました。
test
CHANGED
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【Unity】Vector3.Lerp・Vector3.MoveTowards
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【Unity】Vector3.Lerp・Vector3.MoveTowardsが上手く動作せず、、
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test
CHANGED
@@ -1,3 +1,93 @@
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(前回の質問が丸投げな内容になってしまったため、
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(前回の質問が丸投げな内容になってしまったため、改めて質問を投稿します。)
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### 実装したいこと
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GameObjectであるobject1をクリックすると、
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カメラがobject1の位置に、滑らかに移動するようにしたい。
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### 問題点
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クリックしたとき、僅かにだけしか、動かない。(指定した位置には向かっている様子)
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Debug.Log(nextPos);で確認したところ、noneが常に吐き出されているようでした。
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(クリックしてから、object1もずっと吐き出ています。(正常))
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```C#
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//GameObject:Object1にアタッチするスクリプト
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class CameraMove : MonoBehaviour {
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public GameObject camera;//インスペクタ側でカメラをアタッチ
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private string nextPos = "none";
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private Vector3 nowPos;
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private float speed = 5f;
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private void OnMouseDown(){
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nextPos = "object1";
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nowPos = camera.transform.position;
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}
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private void Update(){
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Debug.Log(nextPos);
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if(nextPos == "object1"){
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//カメラのposition移動
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Vector3 targetPos = new Vector3(3f,1f,0f);
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camera.transform.position = Vector3.Lerp(nowPos, targetPos, speed*Time.deltaTime);
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}
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}
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}
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なぜ、noneが常に吐き出されてしまうのでしょうか?
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none→object1に書き換えられることが、理想です。
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すみませんが、回答宜しくお願い致します。
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