質問編集履歴
1
画像を表示させるコードを記入し、参照元のURLも入れておきました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -14,6 +14,64 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
+
###画像を表示するコード
|
18
|
+
|
19
|
+
参照元
|
20
|
+
|
21
|
+
[https://qiita.com/39_isao/items/e88ef553271f025ed30c](https://qiita.com/39_isao/items/e88ef553271f025ed30c)
|
22
|
+
|
23
|
+
```C#
|
24
|
+
|
25
|
+
using UnityEngine;
|
26
|
+
|
27
|
+
using System.Collections;
|
28
|
+
|
29
|
+
using UnityEngine.UI;
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
public class ImageDownloder : MonoBehaviour
|
34
|
+
|
35
|
+
{
|
36
|
+
|
37
|
+
IEnumerator Start()
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
// wwwクラスのコンストラクタに画像URLを指定
|
42
|
+
|
43
|
+
string url = "http://www.wanpug.com/illust/illust3038.png";
|
44
|
+
|
45
|
+
WWW www = new WWW(url);
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
// 画像ダウンロード完了を待機
|
50
|
+
|
51
|
+
yield return www;
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
// webサーバから取得した画像をRaw Imagで表示する
|
56
|
+
|
57
|
+
RawImage rawImage = GetComponent<RawImage>();
|
58
|
+
|
59
|
+
rawImage.texture = www.textureNonReadable;
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
//ピクセルサイズ等倍に
|
64
|
+
|
65
|
+
rawImage.SetNativeSize();
|
66
|
+
|
67
|
+
}
|
68
|
+
|
69
|
+
}
|
70
|
+
|
71
|
+
```
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
17
75
|
### 開発環境
|
18
76
|
|
19
77
|
Unity 2018.2.8f1 Personal
|