質問編集履歴

1 追記しました

zuo

zuo score 12

2015/09/04 13:39  投稿

画面タップ時の座標の取得と保存の仕方について
お世話になっております。
現在、オムロン社のopenwnnをベースにandroid用のソフトウェアキーボードを開発しています。
その中で画面をタップしたときと画面から離れた時の座標を、時系列順に本体かSDカードに記録するプログラムを組みたいと考えているのですが、何か良い例などはないでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
※追記
本体かSDカードへの保存ではなく、logcatへの表示でもかまいません
  • Java

    24620 questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Android

    10367 questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る