質問編集履歴

1

設定の流れ、開発環境

2018/10/29 05:28

投稿

TomAvle
TomAvle

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -147,3 +147,33 @@
147
147
  ```
148
148
 
149
149
  のせいでログインされないんだろうなぁというのは分かったのですが、そこからどうしたらいいか分からず手詰まりです...もしわかる方、またはこうすればいいのでは?というのを教えていただける方がいたら、本当によろしくお願いします!
150
+
151
+
152
+
153
+ #GPGSを使うためにしたこと(追記)
154
+
155
+ [Unity : Google Game Service ログイン実装 - Android 公式 無料プラグイン使用](https://indie--du-com.cdn.ampproject.org/v/s/indie-du.com/entry/2017/02/13/070000?amp=1&usqp=mq331AQECAFYAQ%3D%3D&amp_js_v=0.1#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Findie-du.com%2Fentry%2F2017%2F02%2F13%2F070000)
156
+
157
+ 上記のサイトを主に参考にして設定を進めました。ただし、少し古い記事だったため、新しい情報はほかのサイトも掻い摘みつつ行いました(例えば、Google App Signingを利用したのでSHA-1フィンガープリントを自分で取得して登録する必要がなかったなど)。
158
+
159
+ エディタ上では上のスクリプトの```Social.localUser.Authenticate()```はしっかり実行されていて、```success == false```となったので、プラグイン自体は動いているとは思います。実機だと実行すらされません。
160
+
161
+
162
+
163
+ 他には、ネットで見た解決方法にGoogle API ConsoleでOAuth 2.0の認証情報のところにアップロード証明書のSHA-1フィンガープリントをコピペするというものがあったのでそれもしました。
164
+
165
+
166
+
167
+ 設定が完了したのが結構前なので他にもあるかもしれませんが、今のところ思いつくのはこの程度です。
168
+
169
+
170
+
171
+ #環境(追記)
172
+
173
+ ・Windows 10
174
+
175
+ ・Unityバージョン: 2018.2.5f.1
176
+
177
+ ・使用プラグイン: play-games-plugin-for-unity 0.9.51(おそらく最新版)
178
+
179
+ ・実機のAndroidバージョン: Android 8.0.0