質問編集履歴

3

バージョンを変えてみました。

2018/10/30 15:51

投稿

dendenmushi
dendenmushi

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -109,3 +109,15 @@
109
109
  いろいろと相談頂きありがとうございます。
110
110
 
111
111
  取り急ぎvirtualboxでも見るべき場所に見落としがあるのか、google検索で出てくるようなタブが出てこなく困っています。どんなサイトを今まで検索してきたかなども少ししましたらアップします。
112
+
113
+
114
+
115
+ ###自己打開策
116
+
117
+ ubuntu18.04ではデバイスタブがそもそもなく、コマンド使用で行うようであるが、非常にトラブルが多いこともあり、ネットで出回っているubuntu16.04をインストールしてデバイスタブを表示させてGUIでguest AdditionCD選択でvirtualboxのCDを取り出す安定した方法にしたほうがこだわりなどなかったのでいいと思い実行したところうまくいきました。
118
+
119
+
120
+
121
+ ただubuntu18.04ではコマンドでどううっていくかどうやるかなどのタイトル通りの解決かというとそうではないですが、本件はこれでcloseにしようと思います。
122
+
123
+ ![イメージ説明](987fef8c40fbea8e47d859d0199dede3.png)

2

virtualboxのデバイスタブ検討追記

2018/10/30 15:51

投稿

dendenmushi
dendenmushi

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -97,3 +97,15 @@
97
97
 
98
98
 
99
99
  findをたたいても検索にひっかかりませんでした。
100
+
101
+
102
+
103
+ ###virtualboxでのデバイスタブの検討
104
+
105
+ ![イメージ説明](b57c143b594a40a046e880654a3e83ac.png)
106
+
107
+
108
+
109
+ いろいろと相談頂きありがとうございます。
110
+
111
+ 取り急ぎvirtualboxでも見るべき場所に見落としがあるのか、google検索で出てくるようなタブが出てこなく困っています。どんなサイトを今まで検索してきたかなども少ししましたらアップします。

1

行ったこと追記

2018/10/30 04:05

投稿

dendenmushi
dendenmushi

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -59,3 +59,41 @@
59
59
  そもそも共有フォルダというのは、仮想ubuntuとwindows間のデータのやり取りができるものとして認識していましたが、その解釈が違うのでしょうか。どのようにすればデータの授受が簡単にできるのでしょうか。
60
60
 
61
61
  調べているのですが解決にいたらないです。よろしくお願い致します。
62
+
63
+
64
+
65
+ ###試したこと
66
+
67
+ あとにやることとしてアドバイス頂いたサイトにてデバイスタブを選んだのですが、
68
+
69
+ https://sicklylife.hatenablog.com/entry/2016/11/28/210525
70
+
71
+
72
+
73
+ ![イメージ説明](951e40383cc91098d6db2d563026cbde.png)
74
+
75
+ 上記の通りデバイスにguest Additionがなく、しかしおかしいのがしっかりと以下コマンド実行しインストールしたはずなのに
76
+
77
+ ```python
78
+
79
+ sudo apt purge 'virtualbox-guest-*'
80
+
81
+
82
+
83
+ sudo apt update
84
+
85
+ sudo apt install -y dkms
86
+
87
+ sudo apt upgrade -y
88
+
89
+
90
+
91
+ find / "*Addition*"
92
+
93
+ find / "*dkms*"
94
+
95
+ ```
96
+
97
+
98
+
99
+ findをたたいても検索にひっかかりませんでした。