質問編集履歴
5
ソース修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -14,15 +14,29 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
|
17
|
+
int[][] test(){
|
18
18
|
|
19
|
-
|
19
|
+
|
20
20
|
|
21
|
-
enemy_Image
|
21
|
+
for(int num_x = 0; num_x < enemys_Image.length; num_x++){
|
22
22
|
|
23
|
-
|
23
|
+
for(int num_y = 0; num_y < enemys_Image.length; num_y++){
|
24
24
|
|
25
|
+
enemys_Image[num_x][num_y] = loadImage("enemy1.png");
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
int[][] enemys_Image_height = enemys_Image[num_x][num_y].width;
|
30
|
+
|
25
|
-
}
|
31
|
+
}
|
32
|
+
|
33
|
+
}
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
return enemys_Image_height;
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
26
40
|
|
27
41
|
|
28
42
|
|
4
不明点について、詳細情報を追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,4 +2,30 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
+
敵機の画像を配列で管理してした際
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
横から来た敵機と自機との
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
5
|
-
|
13
|
+
当たり判定はどのように作成されていますか?
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
for(int x = 0; x < 9; x++){
|
18
|
+
|
19
|
+
for(int y = 0; y < 9; y++){
|
20
|
+
|
21
|
+
enemy_Image[x][y] = loadImage("xx.png");
|
22
|
+
|
23
|
+
}
|
24
|
+
|
25
|
+
}
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
簡単にですが、上のソースのenemy_Image[x][y]部分を
|
30
|
+
|
31
|
+
.widthをつけて返すことは可能でしょうか?
|
3
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Processing 画像
|
1
|
+
Processing JAVA 配列に画像を入れた際の当たり判定
|
test
CHANGED
File without changes
|
2
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,110 +2,4 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
あたり判定を別クラス、別ファイルで作成したいと思います。
|
6
|
-
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
画像
|
5
|
+
配列に画像を入れた際の当たり判定はどのように作成されていますか?
|
10
|
-
|
11
|
-
別クラスで作成する場合、画像を格納している、ファイルから画像の横幅を
|
12
|
-
|
13
|
-
取得することは可能でしょうか?
|
14
|
-
|
15
|
-
|
16
|
-
|
17
|
-
|
18
|
-
|
19
|
-
###################画像1(class gazou1)にある画像を画像取得クラスで取得
|
20
|
-
|
21
|
-
|
22
|
-
|
23
|
-
|
24
|
-
|
25
|
-
class gazou1{
|
26
|
-
|
27
|
-
}
|
28
|
-
|
29
|
-
int num_x = 8;
|
30
|
-
|
31
|
-
int num_y = 8;
|
32
|
-
|
33
|
-
int num = num_x * num_y;//敵機の総数
|
34
|
-
|
35
|
-
|
36
|
-
|
37
|
-
PImage enemy_Image;
|
38
|
-
|
39
|
-
PImage[][] enemys_Image = new PImage[num_x][num_y];
|
40
|
-
|
41
|
-
|
42
|
-
|
43
|
-
public class Enemy_Machine{
|
44
|
-
|
45
|
-
int fromx, fromy;
|
46
|
-
|
47
|
-
|
48
|
-
|
49
|
-
//コンストラクタ
|
50
|
-
|
51
|
-
Enemy_Machine(int fromx, int fromy){
|
52
|
-
|
53
|
-
this.fromx = fromx;//横の位置
|
54
|
-
|
55
|
-
this.fromy = fromy;//縦の位置
|
56
|
-
|
57
|
-
}
|
58
|
-
|
59
|
-
|
60
|
-
|
61
|
-
//敵機1 1機
|
62
|
-
|
63
|
-
void display1(){
|
64
|
-
|
65
|
-
for(int num_x = 0; num_x < enemys_Image.length; num_x++){
|
66
|
-
|
67
|
-
for(int num_y = 0; num_y < enemys_Image.length; num_y++){
|
68
|
-
|
69
|
-
enemys_Image[num_x][num_y] = loadImage("enemy1.png");
|
70
|
-
|
71
|
-
|
72
|
-
|
73
|
-
image(enemys_Image[num_x][num_y], fromx + num_y * 50 + 60, fromy + num_x * 100 + 50);
|
74
|
-
|
75
|
-
|
76
|
-
|
77
|
-
}
|
78
|
-
|
79
|
-
}
|
80
|
-
|
81
|
-
}
|
82
|
-
|
83
|
-
}
|
84
|
-
|
85
|
-
|
86
|
-
|
87
|
-
###################画像取得クラスで取得
|
88
|
-
|
89
|
-
gazou1 gaze_shutoku;
|
90
|
-
|
91
|
-
|
92
|
-
|
93
|
-
class gaze_shutoku{
|
94
|
-
|
95
|
-
|
96
|
-
|
97
|
-
void shutoku(){
|
98
|
-
|
99
|
-
gaze_shutoku.enemy_Image.width;
|
100
|
-
|
101
|
-
|
102
|
-
|
103
|
-
}
|
104
|
-
|
105
|
-
}
|
106
|
-
|
107
|
-
|
108
|
-
|
109
|
-
このようなことは可能でしょうか?javaに詳しいエンジニアの方いらしたらご教授いただけたら
|
110
|
-
|
111
|
-
幸いです。
|
1
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|