質問編集履歴

2

正しい質問内容に変更

2018/10/22 06:06

投稿

rain81
rain81

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Unityを使ってゲームを作り、ひとまず完成させることができたのですが、誤って作成途中だった時の画面を起動して以来、全てのプログラムが使えなくなってしまいました。
1
+ Unityを使ってゲームを作り、ひとまず完成させることができたのですが、誤って作成途中だった時のショートカットを起動して以来、全てのプログラムが使えなくなってしまいました。
2
2
 
3
3
  プログラム自体に誤りはなかったので、内容をそのまま新しいC#に移して再びオブジェクトに入れようとしたところ、エラーで入れられませんでした。
4
4
 
@@ -22,6 +22,8 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 修正前の質問に対して注意と質問の手順を指摘して下さった方、ありがとうございます。
25
+ 修正前の質問に対して注意と質問の手順を指摘して下さった方、ありがとうございます。修正後も具体性に欠ける内容になってしまい申し訳ありません。
26
26
 
27
+ ショートカットについては、恥ずかしながら失念してしまいました。Unityマークのファイルで、自分が作ったものですがどのように作ったかは覚えていません。開いたら、作り始めの頃と分かる画面が表示されたので慌てて消しました。その後Unityの起動画面(作成したファイルを開くところ)にもそれが追加されており、今も開くことができます。
28
+
27
- 修正後も具体性欠ける内容になってしまい申訳ありません。
29
+ どのようプログラムが使えくなたかに関しも、慌てて既存のものを削除しまったため詳細をお伝えできません。オブジェクトをクリックした後に表示される「入ってるプログラム一覧?」のような場所に黄色い三角で「!」が出ていたことくらいしか・・・

1

正しい質問内容に変更

2018/10/22 06:06

投稿

rain81
rain81

スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 未完成ファイルたことによるエラー
1
+ C#プログラムオブジェクトに入れられな
test CHANGED
@@ -1,5 +1,27 @@
1
- Unityを使ってゲームを作り、ひとまず完成させることができまし。そしてファイル見直しをしている途中っていたものと思わしきショートカットがあったので起動しました。すると、完したゲームの製作途中だった起動してしまいました。
1
+ Unityを使ってゲームを作り、ひとまず完成させることができたのですがって成途中だった時の画起動して以来、全てのプログラムが使えなくなってしまいました。
2
2
 
3
- その後改めて起動したら、きちんと完成した状態で残ていたのですが全てのC#プログラムがエラーを起こしてしまっているようで
3
+ プログラム自体に誤りはなかったので、内容をそまま新しいC#に移して再びオブジェクトに入れようとしたところ、エラー入れられませんでした
4
4
 
5
+
6
+
7
+ エラーメッセージ
8
+
9
+ Please fix compile errors before creating new script components
10
+
11
+
12
+
13
+ 調べたところ、「カッコやカンマの抜け」「javascriptを使う場面でC#を使っている(?)」等が原因にあたるようです。プログラムの内容に関しては、冒頭のミスまでは全てちゃんと動いていたので、誤りはないはずなのですが・・・
14
+
15
+
16
+
17
+ Unityのバージョンは「Unity 5.6.5f1」です。
18
+
19
+ 情報が少なくて申し訳ありません。直前まで動いていたためどう質問すればいいのかよく分からないのです。このエラーの解決方法をご存じでしたら、回答をお願いします。
20
+
21
+
22
+
23
+
24
+
25
+ 修正前の質問に対して注意と質問の手順を指摘して下さった方、ありがとうございます。
26
+
5
- 原因や解決方法心当たりのあ方、回答て頂けると助かりま
27
+ 修正後も具体性欠け内容になってまい申し訳ありません。