質問編集履歴
4
追記など
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -150,9 +150,13 @@
|
|
150
150
|
|
151
151
|
|
152
152
|
|
153
|
-
###
|
153
|
+
### 追記
|
154
|
-
|
154
|
+
|
155
|
-
```
|
155
|
+
```
|
156
|
+
|
157
|
+
(追記1)10月14日
|
158
|
+
|
159
|
+
|
156
160
|
|
157
161
|
コメントをいただいていたのに気づくのが遅れました。すいません。
|
158
162
|
|
@@ -220,6 +224,42 @@
|
|
220
224
|
|
221
225
|
|
222
226
|
|
227
|
+
(追記2)10月19日
|
228
|
+
|
229
|
+
|
230
|
+
|
231
|
+
返信ありがとうございます。
|
232
|
+
|
233
|
+
|
234
|
+
|
235
|
+
Mobile Touch Cameraに関しては、
|
236
|
+
|
237
|
+
Main Cameraに「Mobile Touch Camera」と「Touch Input Controller」という二つのスクリプトがつく形のようで、
|
238
|
+
|
239
|
+
両方とも、コード内で「SceneManagement」というワードで検索しましたがヒットしませんでした。
|
240
|
+
|
241
|
+
|
242
|
+
|
243
|
+
Scene1のMain CameraからMobile Touch Cameraの二つのスクリプトを外した状態で(例1)、(例2)のコードを試したところ、
|
244
|
+
|
245
|
+
|
246
|
+
|
247
|
+
(例1)しばらくしてScene1とScene2が同時に表示される。
|
248
|
+
|
249
|
+
|
250
|
+
|
251
|
+
(例2)Scene1が表示された後、数秒後にScene2が追加表示される。
|
252
|
+
|
253
|
+
|
254
|
+
|
255
|
+
という結果でした。
|
256
|
+
|
257
|
+
|
258
|
+
|
259
|
+
Mobile Touch Cameraを外しても(例1)がこういう動きということは、Mobile Touch Cameraは無関係で、
|
260
|
+
|
261
|
+
コードやMain Cameraの設定など問題ということでしょうか。
|
262
|
+
|
223
263
|
|
224
264
|
|
225
265
|
```
|
3
コードの修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -126,7 +126,7 @@
|
|
126
126
|
|
127
127
|
}
|
128
128
|
|
129
|
-
void ToScene
|
129
|
+
void ToScene2()
|
130
130
|
|
131
131
|
{
|
132
132
|
|
2
Main Cameraに貼ってあるアセットの詳細と検証について追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -48,9 +48,13 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
Scene1に入っているものは
|
50
50
|
|
51
|
-
・Main Camera (このMain Cameraには、アセットストアで購入した
|
51
|
+
・Main Camera (このMain Cameraには、アセットストアで購入した
|
52
|
+
|
52
|
-
|
53
|
+
Mobile Touch Camera
|
54
|
+
|
55
|
+
https://assetstore.unity.com/packages/tools/camera/mobile-touch-camera-43960
|
56
|
+
|
53
|
-
|
57
|
+
でピンチズームやスクロール機能をつけています。)
|
54
58
|
|
55
59
|
・初めのマップ
|
56
60
|
|
@@ -62,13 +66,11 @@
|
|
62
66
|
|
63
67
|
・後から表示させたいマップ
|
64
68
|
|
65
|
-
・Main Camera (Scene1と同じもの。このMain Cameraをつけたり外したりして試す。)
|
66
|
-
|
67
|
-
```
|
69
|
+
```
|
68
|
-
|
69
|
-
|
70
|
-
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
71
|
-
### 該当のソースコード
|
73
|
+
### 該当のソースコードとその結果
|
72
74
|
|
73
75
|
C#
|
74
76
|
|
@@ -98,6 +100,16 @@
|
|
98
100
|
|
99
101
|
}
|
100
102
|
|
103
|
+
(例1の結果)
|
104
|
+
|
105
|
+
しばらくしてScene1とScene2が同時に出て、ズームもスクロールもできる。
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
Startの部分をAwakeにすると、
|
110
|
+
|
111
|
+
初めにScene1が表示されてズームもスクロールもできるが、その後、待ってもScene2が出てこない。
|
112
|
+
|
101
113
|
|
102
114
|
|
103
115
|
(例2)
|
@@ -124,35 +136,95 @@
|
|
124
136
|
|
125
137
|
}
|
126
138
|
|
127
|
-
|
128
|
-
|
129
|
-
|
130
|
-
|
131
|
-
|
132
|
-
|
133
|
-
|
134
|
-
|
135
|
-
|
136
|
-
|
137
|
-
|
138
|
-
|
139
|
-
|
140
|
-
|
141
|
-
|
142
|
-
|
143
|
-
|
144
|
-
|
145
|
-
|
146
|
-
|
147
|
-
|
148
|
-
|
149
|
-
|
150
|
-
|
151
|
-
|
152
|
-
|
153
|
-
また、
|
154
|
-
|
155
|
-
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
(例2の結果)
|
142
|
+
|
143
|
+
Scene1が表示された後、数秒後にScene2が追加表示されるが、
|
144
|
+
|
145
|
+
Scene2が表示されるまで画面のズーム、スクロールはできない。
|
146
|
+
|
147
|
+
|
148
|
+
|
149
|
+
```
|
150
|
+
|
151
|
+
|
152
|
+
|
153
|
+
### 他に試したこと
|
154
|
+
|
155
|
+
```
|
156
|
+
|
157
|
+
コメントをいただいていたのに気づくのが遅れました。すいません。
|
158
|
+
|
159
|
+
|
160
|
+
|
161
|
+
Scene2のMain Cameraは外しました。
|
162
|
+
|
163
|
+
|
164
|
+
|
165
|
+
また、Scene1のMain Cameraに貼ってあるスクリプトをシンプルにしようとしましたが、
|
166
|
+
|
167
|
+
依存関係などもある複雑なもので自分の力では無理っぽいです。
|
168
|
+
|
169
|
+
一番上の部分だけを貼ってみます。
|
170
|
+
|
171
|
+
読み込みに影響を与えるような箇所というのは、こういう初めの辺りにあったりはしないのでしょうか。
|
172
|
+
|
173
|
+
|
174
|
+
|
175
|
+
// /************************************************************
|
176
|
+
|
177
|
+
// * *
|
178
|
+
|
179
|
+
// * Mobile Touch Camera *
|
180
|
+
|
181
|
+
// * *
|
182
|
+
|
183
|
+
// * Created 2015 by BitBender Games *
|
184
|
+
|
185
|
+
// * *
|
186
|
+
|
187
|
+
// * bitbendergames@gmail.com *
|
188
|
+
|
189
|
+
// * *
|
190
|
+
|
191
|
+
// ************************************************************/
|
192
|
+
|
193
|
+
|
194
|
+
|
195
|
+
using System.Collections.Generic;
|
196
|
+
|
197
|
+
using UnityEngine;
|
198
|
+
|
199
|
+
using System.Collections;
|
200
|
+
|
201
|
+
|
202
|
+
|
203
|
+
namespace BitBenderGames {
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
[RequireComponent(typeof(TouchInputController))]
|
208
|
+
|
209
|
+
[RequireComponent(typeof(Camera))]
|
210
|
+
|
211
|
+
public class MobileTouchCamera : MonoBehaviourWrapped {
|
212
|
+
|
213
|
+
|
214
|
+
|
215
|
+
#region inspector
|
216
|
+
|
217
|
+
|
218
|
+
|
219
|
+
~
|
220
|
+
|
221
|
+
|
222
|
+
|
223
|
+
|
224
|
+
|
225
|
+
```
|
226
|
+
|
227
|
+
|
156
228
|
|
157
229
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
158
230
|
|
1
タイトルをわかりやすくしました
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
UnityでSceneの追加ロード(非同期)がうまくいきません
|
test
CHANGED
File without changes
|