質問編集履歴

2

不足情報を補足

2018/10/02 07:34

投稿

tuyudaku
tuyudaku

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -42,6 +42,36 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
+ ----追記2----
46
+
47
+ 現在目星をつけているのは
48
+
49
+ ibusとuimです
50
+
51
+ 上記はIMEだと思うのですがLinuxの場合これプラス
52
+
53
+ 日本語変換のためのエンジン?が別で必要らしいので
54
+
55
+ そちらの情報も探しているところですが、一番いいのはibus-anthy
56
+
57
+ なのかなとふんわりとした状況ではありますが考えているそうです
58
+
59
+ mozcは仕様的に候補から除外しているそうです
60
+
61
+
62
+
63
+ 私個人で探した結果Genjiと呼ばれる変換エンジンがあるそうなのですが
64
+
65
+ 情報がかなり少ないため自分で動かしてみてどんな感じか見ようとしているところです
66
+
67
+
68
+
69
+ LinuxのIMEや日本語入力に関して初めて調べるため
70
+
71
+ 仕組みなども理解しながらの調査のため多少難航しているところです
72
+
73
+
74
+
45
75
  ----追記----
46
76
 
47
77
  低評価を押していただくのはいいのですが

1

不足情報を補足

2018/10/02 07:34

投稿

tuyudaku
tuyudaku

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,3 +37,21 @@
37
37
  --環境--
38
38
 
39
39
  Debian jessie 8.6
40
+
41
+
42
+
43
+
44
+
45
+ ----追記----
46
+
47
+ 低評価を押していただくのはいいのですが
48
+
49
+ 出来ればなぜ低評価をつけたのかという理由を書いていただくと
50
+
51
+ 今後の改善に繋がるのでありがたいです
52
+
53
+
54
+
55
+ 私も皆さんを困らせるような質問はしたいとは思っていないので
56
+
57
+ 悪い部分があったら教えてください