質問編集履歴
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test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
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1
|
+
ボール判定するプログラム
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test
CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
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1
1
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### 目標(やりたいこと)
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2
2
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3
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-
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3
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+
選択した範囲内にボールが入ったかどうか判定したい
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4
4
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5
5
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### 質問内容
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6
6
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-
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7
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+
どのようにすれば、ボール判定できるか?
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8
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9
9
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```Python
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10
10
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6
質問内容の訂正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
選択した範囲内でボール
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1
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+
マウスで選択した範囲内でボール検出するプログラム
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test
CHANGED
@@ -1,25 +1,11 @@
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1
1
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### 目標(やりたいこと)
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2
2
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3
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-
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3
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+
マウスで選択した範囲内にボールを検出席るようにしたい
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4
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-
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5
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-
最終的にはコートの近く(横側)から一台のカメラの映像を取得してボールの判定をさせたい(できるだけリアルタイムで)
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6
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### 質問内容
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8
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7
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・マウスで選択した座標を処理したい範囲として、その範囲内だけボールを検出するにはどうプログラムを変更すべきですか?
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-
・目標を達成するにはどのような処理が必要なのか?(必要な関数など...)
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-
・作成したプログラムにボール判定するために追加すべき処理はあるか?
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-
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?
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-
### ボールのバウンド位置を指定する方法について
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-
ボールの軌道を放物線近似し、交点を求め、バウンド位置とするというのは可能でしょうか?
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### 作成したプログラム
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-
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9
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```Python
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11
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# -*- coding: utf-8 -*-
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@@ -565,5 +551,3 @@
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565
551
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[マウスで範囲選択](https://qiita.com/otakoma/items/04e525ac74b7191dffe6)
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566
552
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567
553
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[ボールの軌道抽出](https://qiita.com/otakoma/items/04216c60fa31eae60947)
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568
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-
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569
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-
[バウンド位置検出](https://www.melt.kyutech.ac.jp/2015/onoue.pdf)←この文献を参考にプログラムを作成しようしています。
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5
質問内容の追記と訂正
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -6,15 +6,13 @@
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6
6
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7
7
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### 質問内容
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8
8
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-
・マウスで選択した範囲
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+
・マウスで選択した座標を処理したい範囲として、その範囲内だけボールを検出するにはどうプログラムを変更すべきですか?
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-
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11
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-
作成したプログラムをどのように変更すればできますか?
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10
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11
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・目標を達成するにはどのような処理が必要なのか?(必要な関数など...)
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13
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・作成したプログラムにボール判定するために追加すべき処理はあるか?
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-
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?
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15
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+
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?
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19
17
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### ボールのバウンド位置を指定する方法について
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20
18
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4
質問内容の追記
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
ボール判定をするプログラム
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1
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+
選択した範囲内でボール判定をするプログラム
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test
CHANGED
@@ -6,6 +6,10 @@
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6
6
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7
7
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### 質問内容
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8
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+
・マウスで選択した範囲をボール検出するようにしたいのですが、
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+
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+
作成したプログラムをどのように変更すればできますか?
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+
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・目標を達成するにはどのような処理が必要なのか?(必要な関数など...)
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15
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・作成したプログラムにボール判定するために追加すべき処理はあるか?
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3
ボールのバウンド位置推定する方法の案を追記しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
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1
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### 目標(やりたいこと)
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2
2
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3
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-
動画を読み込み、指定した範囲内にボールがバウンドしたかどうかを判定させたい(
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3
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+
動画を読み込み、指定した範囲内にボールがバウンドしたかどうかを判定させたい(In/Outの判断)
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4
4
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5
5
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最終的にはコートの近く(横側)から一台のカメラの映像を取得してボールの判定をさせたい(できるだけリアルタイムで)
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6
6
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@@ -12,6 +12,10 @@
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13
13
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・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?(←特に意見が欲しい質問)
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+
### ボールのバウンド位置を指定する方法について
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+
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+
ボールの軌道を放物線近似し、交点を求め、バウンド位置とするというのは可能でしょうか?
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|
+
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15
19
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### 作成したプログラム
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16
20
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17
21
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```Python
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2
本文の追記
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
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10
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11
11
|
・作成したプログラムにボール判定するために追加すべき処理はあるか?
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12
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13
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-
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?
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+
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?(←特に意見が欲しい質問)
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14
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15
15
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### 作成したプログラム
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16
16
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@@ -560,4 +560,4 @@
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560
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561
561
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[ボールの軌道抽出](https://qiita.com/otakoma/items/04216c60fa31eae60947)
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562
562
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-
[バウンド位置検出](https://www.melt.kyutech.ac.jp/2015/onoue.pdf)
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563
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+
[バウンド位置検出](https://www.melt.kyutech.ac.jp/2015/onoue.pdf)←この文献を参考にプログラムを作成しようしています。
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1
目標の補足と質問内容の追加
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
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1
1
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### 目標(やりたいこと)
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2
2
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3
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-
指定した範囲内にボールがバウンドしたかどうかを判定させたい
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3
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+
動画を読み込み、指定した範囲内にボールがバウンドしたかどうかを判定させたい(in/outの判断)
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+
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+
最終的にはコートの近く(横側)から一台のカメラの映像を取得してボールの判定をさせたい(できるだけリアルタイムで)
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4
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### 質問内容
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8
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@@ -8,6 +10,8 @@
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・作成したプログラムにボール判定するために追加すべき処理はあるか?
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+
・ボールがバウンドした位置を予測するにはどうすればいいのか?
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14
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+
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### 作成したプログラム
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12
16
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```Python
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@@ -550,7 +554,7 @@
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```
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### 参考にした文献
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+
### 参考にした文献(URL)
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[マウスで範囲選択](https://qiita.com/otakoma/items/04e525ac74b7191dffe6)
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