質問編集履歴

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fpsの記述をなくしました。

2018/10/01 07:47

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meron-pan
meron-pan

スコア44

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File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
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  JavaScriptでrequestAnimationFrameでフレームと再描画更新を行うコードを書いてみました。
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- で、fps計測したところ、理論上60fpsでるところ、40fpsあたりを行ったり来たりしている状態です。
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+ こで、一秒ごとにconsole.logで変数fpsを出力したところ、変数の値40あたりを行ったり来たりしている状態です。
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  (requestAnimationFrameが60回更新しているのに対し、if(ping >= 1){}内のコードは40回しか実行されない)。
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@@ -20,7 +20,7 @@
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  ### 発生している問題・エラーメッセージ
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- 期待している通りの、fps制御が行えない。
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+ 期待している通りの、更新制御が行えない。
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質問文の齟齬の修正

2018/10/01 07:47

投稿

meron-pan
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スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
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  ### 前提・実現したいこと
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- JavaScriptでrequestAnimationFrameの制御を行うコードを書いてみました。
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+ JavaScriptでrequestAnimationFrameでフレームと再描画更新を行うコードを書いてみました。
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  ここで、fps値を計測したところ、理論上60fpsでるところが、40fpsあたりを行ったり来たりしている状態です。
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タイトルの修正

2018/10/01 07:11

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meron-pan
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スコア44

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- requestAnimationFrameのfps制御
1
+ requestAnimationFrameでフレームと再描画更新を制御したい
test CHANGED
File without changes

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問題点をこまかくしました。

2018/10/01 07:10

投稿

meron-pan
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スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,15 @@
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  (requestAnimationFrameが60回更新しているのに対し、if(ping >= 1){}内のコードは40回しか実行されない)。
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+ if(ping >= 2)にすることで、関数内のコードの実行を30回に抑えようとすると、実際には20回しか実行されないことも確認しました。
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+ (この時のrequestAnimationFrameの更新は60回です)
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  目標としては、if関数ないの変数「ping」の値を変えることで、自由にfpsを制御できるようにしたいのですがどのような改善が必要でしょうか?
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内容の改善

2018/10/01 07:07

投稿

meron-pan
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スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
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  JavaScriptでrequestAnimationFrameの制御を行うコードを書いてみました。
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  ここで、fps値を計測したところ、理論上60fpsでるところが、40fpsあたりを行ったり来たりしている状態です。
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+ (requestAnimationFrameが60回更新しているのに対し、if(ping >= 1){}内のコードは40回しか実行されない)。
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  目標としては、if関数ないの変数「ping」の値を変えることで、自由にfpsを制御できるようにしたいのですがどのような改善が必要でしょうか?
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