質問編集履歴

2

タイトルの変更

2018/09/30 14:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 直線を書くアルゴリズム
1
+ 直線を書くアルゴリズムについて
test CHANGED
File without changes

1

文法の修正

2018/09/30 14:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  [ブレゼンハムのアルゴリズム](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0)という直線を書くアルゴリズムでは鉄板のアルゴリズムがあるのですが、
6
6
 
7
- ブレゼンハムのアルゴリズムを使うと、以下の画像のように線が通っているピクセルを描画できません。
7
+ ブレゼンハムのアルゴリズムを使うと、以下の画像のように線が通っているピクセル(座標(0,1)と(2,2))を描画できません。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 始点が(0,0)、終点が(2,3)として線を引く場合、座標(0,1)と(2,2)を線が通るため、下の画像のように描画したいのでが、そのやり方がわかりません
19
+ つまり、始点が(0,0)、終点が(2,3)として線を引く場合、座標(0,1)と(2,2)を線が通るため、下の画像のように描画したいと考えています。
20
20
 
21
21
  ![イメージ説明](b83630e397062348033027e3fc5e5c49.png)
22
22