質問編集履歴

2

誤字

2018/09/30 07:50

投稿

beginner_01
beginner_01

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UnityでのC#を使っボタン判定
1
+ 二重投稿してしまいまし
test CHANGED
File without changes

1

二重投稿

2018/09/30 07:50

投稿

beginner_01
beginner_01

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,241 +1,5 @@
1
- ### 前提・実現したいこと
1
+ 誤って二重投稿てしまいまし
2
2
 
3
- ボタンを押したら画像が変わりトランプの柄が表示されるようにしたい
3
+ https://teratail.com/questions/149312
4
4
 
5
-
6
-
7
- for (var i = 0; i < 13; i++)
8
-
9
- {
10
-
11
-
12
-
13
- D_[i].onClick.AddListener(delegate
14
-
15
- {
16
-
17
-
18
-
19
- D[i].sprite = Deck[i];
20
-
21
- });
22
-
23
-
24
-
25
- }
26
-
27
- を追加することでD0からD12(ダイヤの1からダイヤの13)までのトランプのボタンを作れると思ったのですが
28
-
29
- うまくいきませんでした
30
-
31
-
32
-
33
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
34
-
35
-
36
-
37
- ```
38
-
39
- Array index is out of range
40
-
41
- ```
42
-
43
-
44
-
45
- ### 該当のソースコード
46
-
47
-
48
-
49
- ```ここに言語名を入力
50
-
51
- using System.Collections;
52
-
53
- using System.Collections.Generic;
54
-
55
- using UnityEngine;
56
-
57
- using UnityEngine.UI;
58
-
59
- using System;
60
-
61
- using System.Linq;
62
-
63
-
64
-
65
-
66
-
67
- public class Sinken : MonoBehaviour
68
-
69
- {
70
-
71
-
72
-
73
-
74
-
75
- public Sprite TBack;
76
-
77
-
78
-
79
- public Sprite[] TArray = new Sprite[52];
80
-
81
-
82
-
83
-
84
-
85
- Image Back;
86
-
87
-
88
-
89
-
90
-
91
-
92
-
93
- UnityEngine.Sprite[] Deck = new UnityEngine.Sprite[52];
94
-
95
-
96
-
97
- UnityEngine.UI.Image[] D = new UnityEngine.UI.Image[13];
98
-
99
- UnityEngine.UI.Button[] D_ = new UnityEngine.UI.Button[13];
100
-
101
-
102
-
103
- UnityEngine.UI.Image[] K = new UnityEngine.UI.Image[13];
104
-
105
- UnityEngine.UI.Button[] K_ = new UnityEngine.UI.Button[13];
106
-
107
-
108
-
109
- UnityEngine.UI.Image[] H = new UnityEngine.UI.Image[13];
110
-
111
- UnityEngine.UI.Button[] H_ = new UnityEngine.UI.Button[13];
112
-
113
-
114
-
115
- UnityEngine.UI.Image[] S = new UnityEngine.UI.Image[13];
116
-
117
- UnityEngine.UI.Button[] S_ = new UnityEngine.UI.Button[13];
118
-
119
-
120
-
121
-
122
-
123
- // Use this for initialization
124
-
125
- void Start()
126
-
127
- {
128
-
129
-
130
-
131
-
132
-
133
- for (var i = 0; i < 13; i++)
134
-
135
-
136
-
137
-
138
-
139
- {
140
-
141
- D[i] = GameObject.Find("D"+(i+1)).GetComponent<Image>();
142
-
143
- D_[i] = GameObject.Find("D" + (i+1)).GetComponent<Button>();
144
-
145
-
146
-
147
- K[i] = GameObject.Find("K" + (i+1)).GetComponent<Image>();
148
-
149
- K_[i] = GameObject.Find("K" + (i+1)).GetComponent<Button>();
150
-
151
-
152
-
153
- H[i] = GameObject.Find("H" + (i+1)).GetComponent<Image>();
154
-
155
- H_[i] = GameObject.Find("H" + (i+1)).GetComponent<Button>();
156
-
157
-
158
-
159
- S[i] = GameObject.Find("S" + (i+1)).GetComponent<Image>();
160
-
161
- S_[i] = GameObject.Find("S" + (i+1)).GetComponent<Button>();
162
-
163
- }
164
-
165
-
166
-
167
-
168
-
169
- for (var i = 0; i < TArray.Length; i++)
170
-
171
- {
172
-
173
- Deck[i] = TArray[i];
174
-
175
- }
176
-
177
-
178
-
179
-
180
-
181
- for (var i = 0; i < 13; i++)
182
-
183
- {
184
-
185
-
186
-
187
- D_[i].onClick.AddListener(delegate
188
-
189
- {
190
-
191
-
192
-
193
- D[i].sprite = Deck[i];
194
-
195
- });
196
-
197
-
198
-
199
- }
200
-
201
-
202
-
203
-
204
-
205
-
206
-
207
- }
208
-
209
- ```
210
-
211
-
212
-
213
- ### 試したこと
214
-
215
- forを消して
216
-
217
-
218
-
219
- D_[0].onClick.AddListener(delegate
220
-
221
- {
222
-
223
-
224
-
225
- D[0].sprite = Deck[0];
226
-
227
- });
228
-
229
- のよう0~12まで試したときはきちんと動いてくれした
5
+ こちら回答を記述ていだけるたすかり
230
-
231
-
232
-
233
-
234
-
235
-
236
-
237
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
238
-
239
-
240
-
241
- ここにより詳細な情報を記載してください。