質問編集履歴

1

文章の修正

2018/09/25 19:58

投稿

Kobutachan
Kobutachan

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- それから、十進法から二進法に変換させるやりかたはsyscalls の35番、36番を使用することを禁止されているので、一番ベーシックな
11
+ 十進法から二進法に変換させるやりかたはsyscalls の35番、36番を使用することを禁止されているので、一番ベーシックな
12
12
 
13
13
 
14
14
 
@@ -72,9 +72,29 @@
72
72
 
73
73
  ### 試したこと
74
74
 
75
+ 十進法から二進法に変換させるやりかたはsyscalls の35番、36番を使用することを禁止されているので、一番ベーシックな
75
76
 
76
77
 
78
+
79
+ 1)元の数字を二で割っていく
80
+
81
+ 2)でてくるあまりを記録する
82
+
83
+ 3)そのあまりを反対側から表示させていく
84
+
85
+
86
+
87
+ というやり方を使おうと思っています。
88
+
89
+
90
+
77
- ここからさきすす
91
+ しかしここから進めません
92
+
93
+
94
+
95
+ 解決法お待ちしております!!
96
+
97
+ お願いいたします!
78
98
 
79
99
 
80
100