質問編集履歴

2

質問文の詳細変更

2018/09/18 17:57

投稿

abuk
abuk

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  unityで、動くゲームオブジェクトに追随するようなHPバーを作ったのですが、HPバーが減るたびに座標が少しずつずれてしまいます。
2
2
 
3
3
  具体的にどのような仕様になっているかというと、縦長の長方形のHPバーがゲームオブジェクトの子オブジェクトで、HPバーが減っても底辺とゲームオブジェクトの相対位置が変わらないようなHPバーを作りました。
4
+
5
+ HPバーのスプライトは色のついた長方形の画像で、余白はなく画像全体が長方形を描画しています。
4
6
 
5
7
  HPバーを減らす処理はlocalScaleの値を変更することで行います。
6
8
 

1

コードの編集

2018/09/18 17:57

投稿

abuk
abuk

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,7 +20,11 @@
20
20
 
21
21
  public int max_hp = 2;
22
22
 
23
+ //HPゲージ
24
+
23
25
  public GameObject enemy_hp_gauge;
26
+
27
+ //HPゲージの相対位置
24
28
 
25
29
  public Vector3 enemy_hp_gauge_pos;
26
30