質問編集履歴
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誤字
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File without changes
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@@ -306,8 +306,6 @@
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回答ありがとうございます。
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言葉足らずで申し訳ないです。
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早速public bool shootbuttonと宣言し、Inspectorで見たところ、shootbuttonの値がボタンを押してる間はtrueになり、離したときにfalseになっていたことを確認できました。
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追記と画像の追加
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File without changes
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test
CHANGED
@@ -297,3 +297,109 @@
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なおUpdateメソッド内ではshootbuttonをtrueに代入できました。ボタンは反応しているはずだと思いましたが、なぜshootbuttonに代入されないのかわかりません。
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Unityのバージョンは2017.4.10f1 Personal(64bit)です。
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**追記**
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回答ありがとうございます。
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言葉足らずで申し訳ないです。
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早速public bool shootbuttonと宣言し、Inspectorで見たところ、shootbuttonの値がボタンを押してる間はtrueになり、離したときにfalseになっていたことを確認できました。
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「shootbuttonがtrueにならないことをどうやって確認したのか?」についてですが、
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私は最初にUpdateメソッド内で
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Debug.Log(shootbutton);
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とした時にコンソールではTrueは表示されず、Falseしか表示されないことを確認しました。
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※画像ではわかりやすくするために
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Debug.Log(("shootbuttonは")+shootbutton);
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としました。
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```c#
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void Update ()
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{
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Debug.Log(("shootbuttonは")+shootbutton);
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if (shootbutton)
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{
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Debug.Log("Shoot!");
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}
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// 右・左
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float x = CrossPlatformInputManager.GetAxisRaw("Horizontal");
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// 上・下
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float y = CrossPlatformInputManager.GetAxisRaw("Vertical");
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// 移動する向きを求める
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Vector2 direction = new Vector2(x, y).normalized;
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// 移動の制限
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Move (direction);
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if (Input.GetKey(KeyCode.Z) || shootbutton)
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{
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timeCount1++;
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if (timeCount1 > spaceship.shotDelay * 10)
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{
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timeCount1 = 0;
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StartCoroutine("GUN");
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}
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}
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else
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+
{
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+
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+
timeCount1 = spaceship.shotDelay * 10;
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+
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+
}
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+
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+
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+
}
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```
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![falseしか](f0ba35578797e779af528ab1242f8e27.png)
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Updateメソッド内ではshootbuttonの値の変化は反映されないのでしょうか。
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