質問編集履歴

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誤字修正

2018/09/10 10:30

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michael-ilcsy
michael-ilcsy

スコア180

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -56,7 +56,7 @@
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  試したこと
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- ・PlayerのOnTriggerEnter2Dは一回しか通っていない(HPが減ることによる消失でハン愛)
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+ ・PlayerのOnTriggerEnter2Dは一回しか通っていない(HPが減ることによる消失ではない)
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  ・アニメーションだけのオブジェクトを配置してみると消えなかった
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2

デバッグしたことについて追記

2018/09/10 10:30

投稿

michael-ilcsy
michael-ilcsy

スコア180

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -50,6 +50,26 @@
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+ 9/10 19:25 追記:
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+
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+
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+
57
+ 試したこと
58
+
59
+ ・PlayerのOnTriggerEnter2Dは一回しか通っていない(HPが減ることによる消失でハン愛)
60
+
61
+ ・アニメーションだけのオブジェクトを配置してみると消えなかった
62
+
63
+ ### ・一行ずつデバッグしてみると、[ここ](https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/limiting-player-movement-and-other-corrections?playlist=46524)の9.1のDestroyArea(範囲外に出たオブジェクトをDestroyするためのエリア)のOnTriggerExit2Dを通っていたせいでオブジェクトが消えていました。
64
+
65
+ →ただなぜここにアニメーション遷移のときだけ入るのか不明。
66
+
67
+ **現在調査中ですが、ピンとくるものがあればお教えいただきたいです。**
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
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55
75
  通常状態から無敵状態への遷移

1

試したこと追記

2018/09/10 10:28

投稿

michael-ilcsy
michael-ilcsy

スコア180

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,11 +10,13 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ↑のページの「11.1 HP(ヒットポイント)と攻撃力(power)の実装」を参考にプレイヤーにHPを持たせることはできたのですが、
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+ ↑のページの「11.1 HP(ヒットポイント)と攻撃力(power)の実装」を参考にプレイヤーにHPを持たせることはできた(ちゃんとHPも減る)のですが、無敵がないと連続で食らってしまうので
14
14
 
15
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  「11.2 ダメージを受けた時の表現」と「11.3 プレイヤーの無敵時間」を参考に同じように無敵への遷移を作ったら、
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16
 
17
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  被弾時に無敵状態のアニメーションに遷移しようとすると40フレーム前後でプレイヤーのオブジェクトが消えてしまいます。
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+
19
+
18
20
 
19
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  その際無敵時の点滅も描画されておらず、無敵状態もありません。
20
22
 
@@ -34,6 +36,22 @@
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37
 
36
38
 
39
+ 9/10 17:10 追記:
40
+
41
+ **オブジェクトが消えたというのはヒエラルキーから消えたということです。**
42
+
43
+
44
+
45
+ 試したこと
46
+
47
+ ・スプライトレンダラーを最初と最後のフレームでオンにした
48
+
49
+ ・トリガーではなくscriptからanimator.Playから呼び出すと瞬時に消えた
50
+
51
+
52
+
53
+
54
+
37
55
  通常状態から無敵状態への遷移
38
56
 
39
57
  ![通常状態から無敵状態への遷移](207ab39aef6b7ace392667b1d7076036.png)