質問編集履歴

1

追加

2018/09/07 11:16

投稿

nouken
nouken

スコア369

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
1
1
  非情報系の学部で機械学習関連の研究をやろうとしているのですが、pythonの環境を整えようとした際に出てきた「仮想環境」「パス」「ディレクトリ」等の用語の意味が調べてもいまいちしっくりきません。python言語自体の使い方や、機械学習手法ではなく、このような用語の意味がわからずパッケージインストールのエラー解消の際に困るのですが、このような初心者向けでこれらがうまくまとめられている入門書籍などがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2
+
3
+
4
+
5
+ [追記]
6
+
7
+ これまで自分でググったりしてきたのですが、疎いためなかなか理解できないことが多く、情報系の学部で体型的に学ぶようなことを軽く一通り勉強したいなと思いましたが、確かに範囲が広すぎますね。