質問編集履歴

2

delete image

2021/03/04 14:24

投稿

sakuramoti
sakuramoti

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -150,7 +150,7 @@
150
150
 
151
151
  これをうまく固定して表示することはできないでしょうか。
152
152
 
153
- ![イメージ説明](e449adb9f783895e8024c87f3258cb62.png)
153
+
154
154
 
155
155
 
156
156
 

1

修正

2021/03/04 14:24

投稿

sakuramoti
sakuramoti

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -135,3 +135,67 @@
135
135
 
136
136
 
137
137
  ぴったり合わせる方法を教えていただけないでしょうか?(足りない情報があれば申し訳ありませんがが教えてくださいませ。追記いたします。)
138
+
139
+
140
+
141
+
142
+
143
+
144
+
145
+ ###追記
146
+
147
+ 大変申し訳ありません。こちらの情報不足でした。
148
+
149
+ マウスの座標に線を引くことができました! しかしカメラが動くとlineのz座標が変ってしまいます。
150
+
151
+ これをうまく固定して表示することはできないでしょうか。
152
+
153
+ ![イメージ説明](e449adb9f783895e8024c87f3258cb62.png)
154
+
155
+
156
+
157
+
158
+
159
+ 以下がカメラにアタッチしているscriptです。
160
+
161
+ ```lang-C#
162
+
163
+ using System.Collections;
164
+
165
+ using System.Collections.Generic;
166
+
167
+ using UnityEngine;
168
+
169
+
170
+
171
+ public class CameraController : MonoBehaviour {
172
+
173
+ public GameObject unityChan;
174
+
175
+ // Use this for initialization
176
+
177
+ void Start () {
178
+
179
+ unityChan = GameObject.FindGameObjectWithTag ("Player");
180
+
181
+ transform.position = new Vector3(unityChan.transform.position.x, unityChan.transform.position.y + 5, unityChan.transform.position.z - 7);
182
+
183
+
184
+
185
+ }
186
+
187
+
188
+
189
+ // Update is called once per frame
190
+
191
+ //カメラがキャラクターを追従する
192
+
193
+ void Update () {
194
+
195
+ transform.position = new Vector3(unityChan.transform.position.x, unityChan.transform.position.y + 5, unityChan.transform.position.z - 7);
196
+
197
+ }
198
+
199
+ }
200
+
201
+ ```