質問編集履歴

5

説明の補足

2018/08/18 17:41

投稿

RyuyaHigashi
RyuyaHigashi

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- DOTWeen pathを指定し移動させる方法
1
+ DOTWeenで自分以外のオブジェクトにDOPathを指定し移動させたい
test CHANGED
File without changes

4

説明の補足

2018/08/18 17:41

投稿

RyuyaHigashi
RyuyaHigashi

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,9 +4,11 @@
4
4
 
5
5
  ### 試したこと
6
6
 
7
- [こちら](http://albatrus.com/main/unity/7745)ページ参考にしましたがpathに沿って動くような挙動をてくれません
7
+ ※自分自身動かす場合だと動きましたが、自分以外のGameObjectにDOPathを使ことはできいのでょうか。
8
8
 
9
- ※自分自身のみを動かす場合だと動きましたが、自分以外のGameObjectにDOPath使うことはできないのでょうか
9
+ [こちら](http://albatrus.com/main/unity/7745)のページ参考にました
10
+
11
+
10
12
 
11
13
 
12
14
 

3

コードの変更

2018/08/18 17:34

投稿

RyuyaHigashi
RyuyaHigashi

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,12 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- Vector3の配列を作りその配列の情報に沿ってオブジェクトを移動させたいです。
3
+ Vector3の配列を作りその配列の情報に沿ってInstantiateしたオブジェクトを移動させたいです。
4
-
5
-
6
4
 
7
5
  ### 試したこと
8
6
 
9
7
  [こちら](http://albatrus.com/main/unity/7745)のページを参考にしましたがpathに沿って動くような挙動をしてくれません
8
+
9
+ ※自分自身のみを動かす場合だと動きましたが、自分以外のGameObjectにDOPathを使うことはできないのでしょうか。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -26,6 +26,10 @@
26
26
 
27
27
  };
28
28
 
29
+ GameObject prefab = (GameObject)Resources.Load ("Prefabs/Skill1");
30
+
31
+ Instantiate (prefab, this.transform.position, Quaternion.identity);
32
+
29
33
  // PathType.CatmullRomは滑らかな曲線を描いて移動します
30
34
 
31
35
  Tweener tween = prefab.transform.DOPath (paths, 2.0f, PathType.CatmullRom);

2

アンカーの追加

2018/08/18 17:34

投稿

RyuyaHigashi
RyuyaHigashi

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,9 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  ### 試したこと
8
8
 
9
- http://albatrus.com/main/unity/7745
9
+ [こちら](http://albatrus.com/main/unity/7745)のページを参考にしましたがpathに沿って動くような挙動をしてくれません
10
-
11
- こちらのページを参考にしましたがpathに沿って動くような挙動をしてくれません
12
10
 
13
11
 
14
12
 

1

コードの追加

2018/08/18 17:09

投稿

RyuyaHigashi
RyuyaHigashi

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,8 +12,32 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
+ ```
16
+
17
+ Vector3[] paths = new Vector3[] {
18
+
19
+ new Vector3 (1, 2, 2),
20
+
21
+ new Vector3 (8, 0, 4),
22
+
23
+ new Vector3 (9, 2, 14),
24
+
25
+ new Vector3 (5, 4, 10),
26
+
27
+ new Vector3 (2, 4, 4)
28
+
29
+ };
30
+
31
+ // PathType.CatmullRomは滑らかな曲線を描いて移動します
32
+
33
+ Tweener tween = prefab.transform.DOPath (paths, 2.0f, PathType.CatmullRom);
34
+
35
+ ```
36
+
37
+
38
+
15
39
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
16
40
 
17
- unity 2017 dotween free
41
+ unity 2017.4.4f1 DOTween (HOTween v2)
18
42
 
19
43
  ここにより詳細な情報を記載してください。