質問編集履歴

7

マルチポストの報告

2018/08/21 05:37

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -247,3 +247,11 @@
247
247
  この形だと、関数を含んだオブジェクトがpropされ、なおかつそれがアロー関数じゃないからエラーが出ているのでしょうか。
248
248
 
249
249
  ただ、自分は関数を含んだオブジェクトのpropは他の箇所で普通にやっております。
250
+
251
+
252
+
253
+ -追記-
254
+
255
+ 回答が得られなかったので、スタックオーバーフローに簡略化してマルチポスト致しました。
256
+
257
+ https://ja.stackoverflow.com/questions/47687/vue-js-sl-vue-tree-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3

6

追記

2018/08/21 05:37

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -231,3 +231,19 @@
231
231
  少なくともまずコンソールエラーは出ないようにはしなければいけないかもしれませんが...。
232
232
 
233
233
  ディープコピーされたオブジェクトの中の関数をアロー関数にする必要があるのでしょうか…。
234
+
235
+
236
+
237
+ -追記-
238
+
239
+ そもそも、
240
+
241
+ return JSON.parse(JSON.stringify(entity))
242
+
243
+ この形だと関数を含んだオブジェクトはpropsされてなかったけど、
244
+
245
+ return clone(entity)
246
+
247
+ この形だと、関数を含んだオブジェクトがpropされ、なおかつそれがアロー関数じゃないからエラーが出ているのでしょうか。
248
+
249
+ ただ、自分は関数を含んだオブジェクトのpropは他の箇所で普通にやっております。

5

誤字修正

2018/08/17 09:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
89
  そしてnpm installをしました。
90
90
 
91
- おそらくうまくいきました。
91
+ install自体はおそらくうまくいきました。
92
92
 
93
93
  開発環境のsl-vue-treeモジュールのsrcにもdistにもreviver関数はちゃんとありました。
94
94
 

4

2018/08/17 08:03

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -229,3 +229,5 @@
229
229
  あと、プルリクを送るということをしてみたいのですが、他のモジュールをこのように使用してもよろしいのでしょうか。
230
230
 
231
231
  少なくともまずコンソールエラーは出ないようにはしなければいけないかもしれませんが...。
232
+
233
+ ディープコピーされたオブジェクトの中の関数をアロー関数にする必要があるのでしょうか…。

3

追記

2018/08/17 07:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,6 +22,8 @@
22
22
 
23
23
  今、自分のgitにフォーク、さらにそれをローカルにクローンし、ソースツリーでgit管理できてる状態です。
24
24
 
25
+ 初めてフォークしました。
26
+
25
27
 
26
28
 
27
29
  しかし、このディレクトリでまず間違えて, npm link をしてしまいました。これは問題ないでしょうか...。
@@ -189,3 +191,41 @@
189
191
 
190
192
 
191
193
  この形だとアロー関数になってくれない意味が分かりません。
194
+
195
+
196
+
197
+ -追記-
198
+
199
+
200
+
201
+ こちらのモジュールを使い↓
202
+
203
+ https://www.npmjs.com/package/clone
204
+
205
+
206
+
207
+ ```js
208
+
209
+ var clone = require('clone');
210
+
211
+
212
+
213
+ copy(entity) {
214
+
215
+ return clone(entity)
216
+
217
+ },
218
+
219
+ ```
220
+
221
+
222
+
223
+ できました。
224
+
225
+ ちゃんと関数ごとディープコピーされてます!
226
+
227
+ ただ同じエラーは出たままです。
228
+
229
+ あと、プルリクを送るということをしてみたいのですが、他のモジュールをこのように使用してもよろしいのでしょうか。
230
+
231
+ 少なくともまずコンソールエラーは出ないようにはしなければいけないかもしれませんが...。

2

追記

2018/08/17 07:24

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -155,3 +155,37 @@
155
155
 
156
156
 
157
157
  しかも、このreviverの方法でも、オブジェクトの関数が消えてしまいます...。
158
+
159
+
160
+
161
+ -追記-
162
+
163
+
164
+
165
+ エクマスクリプトは全く関係ないかもしれません。
166
+
167
+ 勘違いしてました。
168
+
169
+ ただファクトリーメソッド?じゃなければいけないみたいなこと言われてますが、こちらの記事をみる感じ、
170
+
171
+ https://github.com/zuobaiquan/vue/issues/4
172
+
173
+ propsで渡すデータがアロー関数の形になってないからダメなのでしょうか。
174
+
175
+ だとしても
176
+
177
+
178
+
179
+ return JSON.parse(JSON.stringify(entity))
180
+
181
+
182
+
183
+ この形だと、アロー関数の形でpropsされ
184
+
185
+
186
+
187
+ return JSON.parse(JSON.stringify(entity), this.reviver)
188
+
189
+
190
+
191
+ この形だとアロー関数になってくれない意味が分かりません。

1

誤字などの修正

2018/08/17 06:57

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,9 +20,11 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 今、自分のgitフォーク、ローカルにクローンし、ソースツリーでgit管理できてる状態です。
23
+ 今、自分のgitフォーク、さらにそれをローカルにクローンし、ソースツリーでgit管理できてる状態です。
24
24
 
25
+
26
+
25
- こでまず間違えて, npm link をしてしまいました。これは問題ないでしょうか...。
27
+ かし、このディレクトリでまず間違えて, npm link をしてしまいました。これは問題ないでしょうか...。
26
28
 
27
29
 
28
30
 
@@ -66,7 +68,7 @@
66
68
 
67
69
 
68
70
 
69
- そして自分が開発している環境のpackage.jsonを
71
+ そして自分が開発している環境(vue-cli3.0)のpackage.jsonを
70
72
 
71
73
 
72
74
 
@@ -78,7 +80,15 @@
78
80
 
79
81
  ```
80
82
 
81
- このように変えました
83
+ このように変えました
84
+
85
+
86
+
87
+ そしてnpm installをしました。
88
+
89
+ おそらくうまくいきました。
90
+
91
+ 開発環境のsl-vue-treeモジュールのsrcにもdistにもreviver関数はちゃんとありました。
82
92
 
83
93
 
84
94
 
@@ -144,4 +154,4 @@
144
154
 
145
155
 
146
156
 
147
- さらに、この方法でも、オブジェクトの関数が消えてしまいます...。
157
+ しかも、このreviverの方法でも、オブジェクトの関数が消えてしまいます...。