質問編集履歴

2

誤字修正

2018/08/17 15:50

投稿

oka12
oka12

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -138,4 +138,4 @@
138
138
 
139
139
 
140
140
 
141
- pdbモジュールを使用してデバックしたところ、lineの中身がdics_pattern.txtの{チョコ(レート)? %match%おいしいよね|食べ過ぎると太るよ!}となっていることが判明しました。とするとおそらく文字列を分割する役目を持つsplit関数が何らかの原因で動作しないため、{ValueError: not enough values to unpack (expected 2, got 1)というエラーが出ると思われます。}ちなみに件名のAttributeErrorの方はなぜだか出なくなりました。
141
+ pdbモジュールを使用してデバックしたところ、lineの中身がdics_pattern.txtの{チョコ(レート)? %match%おいしいよね|食べ過ぎると太るよ!}となっていることが判明しました。とするとおそらく文字列を分割する役目を持つsplit関数が何らかの原因で動作しないため、{ValueError: not enough values to unpack (expected 2, got 1)}というエラーが出ると思われます。ちなみに件名のAttributeErrorの方はなぜだか出なくなりました。

1

lineの中身の判明

2018/08/17 15:50

投稿

oka12
oka12

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -131,3 +131,11 @@
131
131
 
132
132
 
133
133
  エラーが示す該当行や参照しているdics_pattern.txtには数字らしきものはないのになぜ'int'が含まれたこのようなエラーが出るのでしょうか。
134
+
135
+
136
+
137
+ ------------以下追記-----------------
138
+
139
+
140
+
141
+ pdbモジュールを使用してデバックしたところ、lineの中身がdics_pattern.txtの{チョコ(レート)? %match%おいしいよね|食べ過ぎると太るよ!}となっていることが判明しました。とするとおそらく文字列を分割する役目を持つsplit関数が何らかの原因で動作しないため、{ValueError: not enough values to unpack (expected 2, got 1)というエラーが出ると思われます。}ちなみに件名のAttributeErrorの方はなぜだか出なくなりました。