質問編集履歴

2

記事タイトル表記の修正

2018/08/12 10:34

投稿

himejiy3
himejiy3

スコア77

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 範囲外判定コードが何だか見づらです。【たぶん基本】
1
+ よくある範囲外判定コード、他の書き方を知りたいです。【たぶん基本】
test CHANGED
@@ -2,9 +2,11 @@
2
2
 
3
3
  こういうのって、もっといい感じの書き方があるのではないでしょうか。
4
4
 
5
- 小さな修正:
5
+ (修正:
6
6
 
7
- フィード上は1始まり(1,1)-(COL,ROW)で、コード内では0始まりなので-1が付いています)
7
+ 記事タイトルの表現が今一つ良くかったので修正させていただきした。
8
+
9
+  解決済である点に変更はありません。)
8
10
 
9
11
 
10
12
 
@@ -34,9 +36,11 @@
34
36
 
35
37
  ```
36
38
 
39
+ (修正:
37
40
 
41
+ (改行が多くて10行にも及んでいますが、だからと言って見づらいわけでもないようです。
38
42
 
39
- そもそも、良れと思って改行て10行にましちゃってるのがくないのですね?(苦笑
43
+  しかしながら基礎中の基礎の文法書いため、これで良いのかという疑問がありました。
40
44
 
41
45
 
42
46
 

1

小さな修正

2018/08/12 10:34

投稿

himejiy3
himejiy3

スコア77

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
- 座標(x, y)が(0,0)-(COL, ROW)の外にハミ出したら行き止まりだよ、という単純なコードなのですが、
1
+ 座標(x, y)が(0,0)-(COL-1, ROW-1)の外にハミ出したら行き止まりだよ、という単純なコードなのですが、
2
-
3
- (フィールド上は1始まりで、コード内では0始まりなので-1が付いています)
4
2
 
5
3
  こういうのって、もっといい感じの書き方があるのではないでしょうか。
4
+
5
+ (小さな修正:
6
+
7
+ (フィールド上は1始まりの(1,1)-(COL,ROW)で、コード内では0始まりなので-1が付いています)
6
8
 
7
9
 
8
10