質問編集履歴

2

追記

2018/08/13 08:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -127,3 +127,27 @@
127
127
 
128
128
 
129
129
  あと細かくコミットしすぎたのでコミットまとめようとして間違ってブランチ前のコミットまで消したときにコミット履歴だけ戻したいとか
130
+
131
+
132
+
133
+
134
+
135
+ 追記:
136
+
137
+
138
+
139
+ 案の定 docker を起動したままデータごとブランチをきりかえたところ docker コンテナが消せなくなってトラブルにはまってしまった
140
+
141
+
142
+
143
+ docker でウェブ開発をしてる人はどうやって git でブランチをきりかえてるんでしょうか
144
+
145
+ docker の設定ファイルやマウントしてるフォルダごとデータが変更されてしまったら
146
+
147
+ 毎回 docker の設定からやりなおしになるしイメージファイルも戻ってしまうので
148
+
149
+ データベースのマイグレーションや Gem のインストールをしなければいけなくなるし…
150
+
151
+
152
+
153
+ 絶対こんな効率悪いことはしてないと思うんですけど docker も git も初心者なのでどう開発環境を作っていいのかまったく分からないです…

1

質問の追記

2018/08/13 08:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- git checkout できな
1
+ データを変更せずブランチを切り替えた
test CHANGED
@@ -99,3 +99,31 @@
99
99
  Windows でいうところの他のプログラムが使っているため変更できません みたいな感じでしょうか
100
100
 
101
101
  clone pull とあと使ったことがないけど merge もどう違うのかよくわかってないんですよね
102
+
103
+
104
+
105
+
106
+
107
+ 追記:
108
+
109
+
110
+
111
+ すいません
112
+
113
+ やっぱり何も解決してなかったのでもうちょっと回答を待たせてください
114
+
115
+
116
+
117
+ 作業中のファイル内容は一切変更せずにコミット履歴だけ特定のブランチのものに変更することはできないでしょうか
118
+
119
+ (modifyがちらばってるけどcommitはできる状態)
120
+
121
+
122
+
123
+ 作業中に急遽別の作業がはいった場合にあきらかに作業中の内容と依存関係がないとわかってるとき
124
+
125
+ 動作中のテスト環境を壊さずにそのまま動作テストしてコミットプッシュしたいのです
126
+
127
+
128
+
129
+ あと細かくコミットしすぎたのでコミットまとめようとして間違ってブランチ前のコミットまで消したときにコミット履歴だけ戻したいとか