質問編集履歴

2

追加文章

2018/08/06 08:46

投稿

shumbow
shumbow

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 考えられる原因としては、以前にbrew以外からpostgresqlをインストールした時のプロセスがのこっていたりするのかなと思っています。
27
+ 考えられる原因としては、以前にbrew以外からpostgresqlをインストールした時のプロセスがのこっていたりするのかなと思っています。(アンインストールはしました)
28
28
 
29
29
 
30
30
 

1

追加文章

2018/08/06 08:46

投稿

shumbow
shumbow

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,4 +18,14 @@
18
18
 
19
19
  このようにエラーが出てしまいます。
20
20
 
21
+
22
+
21
23
  また、$createuser -s -P postgresをしても、デフォルトのパスワード(デフォルトのユーザーはじぶんのmacの名前)がわからず、できません。どなたかご教授願います。
24
+
25
+
26
+
27
+ 考えられる原因としては、以前にbrew以外からpostgresqlをインストールした時のプロセスがのこっていたりするのかなと思っています。
28
+
29
+
30
+
31
+ mac high sierra 10.13.6で postgresql 10.4です