質問編集履歴

1

説明不足の補足

2018/08/02 05:39

投稿

s_o00o
s_o00o

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  最終的には、受信モジュールで受け取った値をArduinoUNOを介してパソコンで表示します。
6
6
 
7
- 以前まではこのプログラムで動いていたのすが、プログラムいじっていいのに以下のプログラムを書き込みしても機能しなくなりました(パソコンに表示されなくなった)。
7
+ このプログラムを書き込んだ8pinoとセンサと送信モジュールをはんだ付けくっつけ(簡単るためこれをセンサ粒子と呼びます)3つありすべて機能しておりました。このセンサ粒子以外にブレッドボード上で回路っており、それも以前まではちゃんと動ました。そあと期間が1か月ほど空いてしまいましたが、ブレッドボードで作った回路方でプログラムを書き込みし作動させたところ機能しなくなりました(パソコンに表示されなくなった)。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -270,7 +270,9 @@
270
270
 
271
271
  ### 試したこと
272
272
 
273
+
274
+
273
- いろ試し結果、送信側のプログラムに問題があることが分かりました。
275
+ 以前まで動たセンサ粒子に上記のプログラムを書き込まず、作動させたとこPCに表示されので受信側のプログラムは間違えていないと判断し、送信側のプログラムに問題があることが分かりました。
274
276
 
275
277
  プログラムのコンパイル時にエラーはありません。
276
278