質問編集履歴

4

コードの追加

2018/08/27 06:34

投稿

neuro_su
neuro_su

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -168,8 +168,98 @@
168
168
 
169
169
  end
170
170
 
171
-
172
-
173
-
174
-
175
- ```
171
+ ```
172
+
173
+
174
+
175
+ sdkbox_config.jsonも載せておきます。
176
+
177
+ ```ここに言語を入力
178
+
179
+ {
180
+
181
+ "android": {
182
+
183
+ "iap": {
184
+
185
+ "items": {
186
+
187
+ "remove_ads": {
188
+
189
+ "type": "non_consumable",
190
+
191
+ "id": "com.cocos2dx.non1"
192
+
193
+ },
194
+
195
+ "double_coin": {
196
+
197
+ "type": "non_consumable",
198
+
199
+ "id": "com.cocos2dx.non2"
200
+
201
+ },
202
+
203
+ "coin_package": {
204
+
205
+ "id": "商品ID"
206
+
207
+ },
208
+
209
+ "coin_package2": {
210
+
211
+ "id": "商品ID"
212
+
213
+ }
214
+
215
+ },
216
+
217
+ "key": "本番用"
218
+
219
+ }
220
+
221
+ },
222
+
223
+ "ios": {
224
+
225
+ "iap": {
226
+
227
+ "items": {
228
+
229
+ "remove_ads": {
230
+
231
+ "type": "non_consumable",
232
+
233
+ "id": "com.cocos2dx.non1"
234
+
235
+ },
236
+
237
+ "double_coin": {
238
+
239
+ "type": "non_consumable",
240
+
241
+ "id": "com.cocos2dx.non2"
242
+
243
+ },
244
+
245
+ "coin_package": {
246
+
247
+ "id": "商品ID"
248
+
249
+ },
250
+
251
+ "coin_package2": {
252
+
253
+ "id": "商品ID"
254
+
255
+ }
256
+
257
+ }
258
+
259
+ }
260
+
261
+ }
262
+
263
+ }
264
+
265
+ ```

3

課金処理追加

2018/08/27 06:34

投稿

neuro_su
neuro_su

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -89,3 +89,87 @@
89
89
  sdkbox.IAP:init()の処理を記述したのですが、sdkboxの値がnil(null)になってしまったので、
90
90
 
91
91
  初期化の処理を書く際にcppみたいにincludeしないと行けないのでしょうか?
92
+
93
+
94
+
95
+ ショップの購入ボタンにsdkbox::IAP::purchase(productId)を記述し、
96
+
97
+ 確認を行ったら、onFailureが返って来ました。
98
+
99
+ 他に設定を行うことはありますでしょうか?
100
+
101
+ 以下課金ボタンに関するソースになります。
102
+
103
+ ```ここに言語を入力
104
+
105
+ //ショップの初期化処理
106
+
107
+ function ShopPanel:Init(root, scene)
108
+
109
+ sdkbox.IAP:setListener(function(args)
110
+
111
+ if "onSuccess" == args.event then
112
+
113
+ local product = args.product
114
+
115
+ dump(product, "onSuccess:")
116
+
117
+ elseif "onFailure" == args.event then
118
+
119
+ local product = args.product
120
+
121
+ local msg = args.msg
122
+
123
+ dump(product, "onFailure:")
124
+
125
+ print("msg:", msg)
126
+
127
+ elseif "onCanceled" == args.event then
128
+
129
+ local product = args.product
130
+
131
+ dump(product, "onCanceled:")
132
+
133
+ elseif "onRestored" == args.event then
134
+
135
+ local product = args.product
136
+
137
+ dump(product, "onRestored:")
138
+
139
+ elseif "onProductRequestSuccess" == args.event then
140
+
141
+ local products = args.products
142
+
143
+ dump(products, "onProductRequestSuccess:")
144
+
145
+ elseif "onProductRequestFailure" == args.event then
146
+
147
+ local msg = args.msg
148
+
149
+ print("msg:", msg)
150
+
151
+ else
152
+
153
+ print("unknown event ", args.event)
154
+
155
+ end
156
+
157
+ end)
158
+
159
+ end
160
+
161
+
162
+
163
+ //購入ボタンを押したら以下の関数が走る
164
+
165
+ function ShopPanel:onRequestIAPKakin(sender, event)
166
+
167
+ sdkbox.IAP:purchase("coin_package");
168
+
169
+ end
170
+
171
+
172
+
173
+
174
+
175
+ ```

2

質問内容追加

2018/08/25 13:30

投稿

neuro_su
neuro_su

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -83,3 +83,9 @@
83
83
 
84
84
 
85
85
  課金処理について詳しい方がおられましたら、教えていただきたいです。
86
+
87
+
88
+
89
+ sdkbox.IAP:init()の処理を記述したのですが、sdkboxの値がnil(null)になってしまったので、
90
+
91
+ 初期化の処理を書く際にcppみたいにincludeしないと行けないのでしょうか?

1

対策案追加

2018/07/26 08:11

投稿

neuro_su
neuro_su

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -17,6 +17,8 @@
17
17
  ```
18
18
 
19
19
  このコードはどこに記述しないといけないのか?
20
+
21
+ main.luaに記述するのがいいのでしょうか?
20
22
 
21
23
 
22
24