質問編集履歴

1

接続先サーバーの情報などを載せました。

2018/07/24 01:47

投稿

siksmtt
siksmtt

スコア20

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- C#でMySqlClientを使ってMySQLサーバーへの接続をしたいと思っています。
5
+ C#でMySQLConnector/NETを使ってMySQLサーバーへの接続をしたいと思っています。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -38,13 +38,13 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- ・接続先を変える
41
+ ・接続先サーバを変える
42
42
 
43
43
  ・接続するユーザーやデータベースの明示的指定や変更
44
44
 
45
45
  ・接続先サーバの再起動(OSそのものも行いました)
46
46
 
47
- ・sendMessageのパラメーター指定の変更
47
+ ・sendCommandのパラメーター指定の変更
48
48
 
49
49
    Interactive=true; AllowBatch=false; CacheServerProperties=true;
50
50
 
@@ -62,9 +62,11 @@
62
62
 
63
63
  コマンドラインからMySQLサーバーへの接続自体は成功しており、当ソースでも接続自体は成功しているので、エラー等は発生していません。
64
64
 
65
+
66
+
65
67
  パケットキャプチャしてみる限り、ServerGreetingを受信した後にソース側がLoginRequestを送信するまでに時間がかかっています。
66
68
 
67
- ServerGreetingパケットに「7秒前後待つようなフラグが設定されているのか」と思い、正常時とのパケットをビット単位で目視比較しましたが差分は見られませんでした。
69
+ ServerGreetingパケットに「7秒前後待つようなフラグが設定されているのか」と思い、正常時(スムーズに接続できるODBC版)とのパケットをビット単位で目視比較しましたが差分は見られませんでした。
68
70
 
69
71
  また、10%ぐらいの確率でミリ秒単位での接続になる時もありますが、発生条件などが分かっていません。
70
72
 
@@ -74,7 +76,11 @@
74
76
 
75
77
  またネットワークが不安定ということもありません。
76
78
 
77
- 使っているVisualStudioは2017す。
79
+ 使っているVisualStudioは2017Community、インストールしたMySqlClientは8.0.11になります。
80
+
81
+ 接続先サーバはUbuntu 16.04上の5.7.22のものと、Windows10 Pro上の10.1.28のもので試しました。
82
+
83
+ (Windows10の方はxamppで構築したものになります)
78
84
 
79
85
 
80
86