質問編集履歴
2
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
オブジェクト指向
|
1
|
+
オブジェクト指向プログラミング
|
test
CHANGED
@@ -1,261 +1 @@
|
|
1
|
-
オブジェクト指向
|
1
|
+
オブジェクト指向プログラミングで三大要素について説明おねがいします。
|
2
|
-
|
3
|
-
下記のプログラムに予想を2位を追加して乱数の結果も1位、2位とした時の、結果を表示させたいのですがどうしたらいいでしょうか?力を貸してくださいよろしくお願いします。
|
4
|
-
|
5
|
-
ーーーーーーーーーーーーーーー
|
6
|
-
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
#include <stdio.h>
|
10
|
-
|
11
|
-
#include <stdlib.h>
|
12
|
-
|
13
|
-
#include <time.h>
|
14
|
-
|
15
|
-
#pragma warning(disable:4996);
|
16
|
-
|
17
|
-
#define P0 0
|
18
|
-
|
19
|
-
#define P1 1
|
20
|
-
|
21
|
-
#define P2 2
|
22
|
-
|
23
|
-
#define P3 3
|
24
|
-
|
25
|
-
#define P4 4
|
26
|
-
|
27
|
-
#define P5 5
|
28
|
-
|
29
|
-
#define P6 6
|
30
|
-
|
31
|
-
#define P7 7
|
32
|
-
|
33
|
-
#define P8 8
|
34
|
-
|
35
|
-
|
36
|
-
|
37
|
-
#define USER 0
|
38
|
-
|
39
|
-
#define GAME 1
|
40
|
-
|
41
|
-
class HorsePlayer
|
42
|
-
|
43
|
-
{
|
44
|
-
|
45
|
-
public:
|
46
|
-
|
47
|
-
int RacePlan();
|
48
|
-
|
49
|
-
};
|
50
|
-
|
51
|
-
int HorsePlayer::RacePlan()
|
52
|
-
|
53
|
-
{
|
54
|
-
|
55
|
-
int yosou;
|
56
|
-
|
57
|
-
printf("9頭の中から1位の馬を予想する。\n");
|
58
|
-
|
59
|
-
printf("0:藤瀬、1:中野、2:志土地、3:青山、4:内田、5:中島、6:遠藤、7:実藤、8:田中、9:江島 \n");
|
60
|
-
|
61
|
-
printf("あなたが1位と予想したのは");
|
62
|
-
|
63
|
-
scanf("%d", &yosou);
|
64
|
-
|
65
|
-
return yosou;
|
66
|
-
|
67
|
-
}
|
68
|
-
|
69
|
-
|
70
|
-
|
71
|
-
class HorseGame
|
72
|
-
|
73
|
-
{
|
74
|
-
|
75
|
-
public:
|
76
|
-
|
77
|
-
int RacePlan();
|
78
|
-
|
79
|
-
};
|
80
|
-
|
81
|
-
|
82
|
-
|
83
|
-
int HorseGame::RacePlan()
|
84
|
-
|
85
|
-
{
|
86
|
-
|
87
|
-
int yosou;
|
88
|
-
|
89
|
-
srand(time(NULL));
|
90
|
-
|
91
|
-
yosou = rand() % 9;
|
92
|
-
|
93
|
-
printf("1位になった馬= %d\n", yosou);
|
94
|
-
|
95
|
-
return yosou;
|
96
|
-
|
97
|
-
}
|
98
|
-
|
99
|
-
|
100
|
-
|
101
|
-
class Raceresult
|
102
|
-
|
103
|
-
{
|
104
|
-
|
105
|
-
public:
|
106
|
-
|
107
|
-
int TakeHorse(int a, int b);
|
108
|
-
|
109
|
-
void ShowHorsel(int c);
|
110
|
-
|
111
|
-
};
|
112
|
-
|
113
|
-
|
114
|
-
|
115
|
-
int Raceresult::TakeHorse(int a, int b)
|
116
|
-
|
117
|
-
{
|
118
|
-
|
119
|
-
int yosou;
|
120
|
-
|
121
|
-
if (a == b)
|
122
|
-
|
123
|
-
{
|
124
|
-
|
125
|
-
yosou = USER;
|
126
|
-
|
127
|
-
}
|
128
|
-
|
129
|
-
else if ((a == P0) && (b == P1))
|
130
|
-
|
131
|
-
{
|
132
|
-
|
133
|
-
yosou = GAME;
|
134
|
-
|
135
|
-
}
|
136
|
-
|
137
|
-
else if ((a == P0) && (b == P2))
|
138
|
-
|
139
|
-
{
|
140
|
-
|
141
|
-
yosou = GAME;
|
142
|
-
|
143
|
-
}
|
144
|
-
|
145
|
-
else if ((a ==P0) && (b == P3))
|
146
|
-
|
147
|
-
{
|
148
|
-
|
149
|
-
yosou = GAME;
|
150
|
-
|
151
|
-
}
|
152
|
-
|
153
|
-
else if ((a == P0) && (b == P4))
|
154
|
-
|
155
|
-
{
|
156
|
-
|
157
|
-
yosou = GAME;
|
158
|
-
|
159
|
-
}
|
160
|
-
|
161
|
-
else if ((a == P0) && (b == P5))
|
162
|
-
|
163
|
-
{
|
164
|
-
|
165
|
-
yosou = GAME;
|
166
|
-
|
167
|
-
}
|
168
|
-
|
169
|
-
else if ((a == P0) && (b == P6))
|
170
|
-
|
171
|
-
{
|
172
|
-
|
173
|
-
yosou = GAME;
|
174
|
-
|
175
|
-
}
|
176
|
-
|
177
|
-
else if ((a == P0) && (b == P7))
|
178
|
-
|
179
|
-
{
|
180
|
-
|
181
|
-
yosou = GAME;
|
182
|
-
|
183
|
-
}
|
184
|
-
|
185
|
-
else if ((a == P0) && (b == P8))
|
186
|
-
|
187
|
-
{
|
188
|
-
|
189
|
-
yosou = GAME;
|
190
|
-
|
191
|
-
}
|
192
|
-
|
193
|
-
else
|
194
|
-
|
195
|
-
{
|
196
|
-
|
197
|
-
yosou = GAME;
|
198
|
-
|
199
|
-
}
|
200
|
-
|
201
|
-
return yosou;
|
202
|
-
|
203
|
-
}
|
204
|
-
|
205
|
-
|
206
|
-
|
207
|
-
void Raceresult::ShowHorsel(int c)
|
208
|
-
|
209
|
-
{
|
210
|
-
|
211
|
-
if (c == USER)
|
212
|
-
|
213
|
-
{
|
214
|
-
|
215
|
-
printf("的中!お見事!!\n");
|
216
|
-
|
217
|
-
}
|
218
|
-
|
219
|
-
else if (c == GAME)
|
220
|
-
|
221
|
-
{
|
222
|
-
|
223
|
-
printf("はずれ!残念!!\n");
|
224
|
-
|
225
|
-
}
|
226
|
-
|
227
|
-
return;
|
228
|
-
|
229
|
-
}
|
230
|
-
|
231
|
-
|
232
|
-
|
233
|
-
int main(){
|
234
|
-
|
235
|
-
int a, b, show;
|
236
|
-
|
237
|
-
HorsePlayer user;
|
238
|
-
|
239
|
-
HorseGame game;
|
240
|
-
|
241
|
-
Raceresult result;
|
242
|
-
|
243
|
-
|
244
|
-
|
245
|
-
a = user.RacePlan();
|
246
|
-
|
247
|
-
|
248
|
-
|
249
|
-
b = game.RacePlan();
|
250
|
-
|
251
|
-
|
252
|
-
|
253
|
-
show = result.TakeHorse(a, b);
|
254
|
-
|
255
|
-
|
256
|
-
|
257
|
-
result.ShowHorsel(show);
|
258
|
-
|
259
|
-
return 0;
|
260
|
-
|
261
|
-
}
|
1
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -14,8 +14,6 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
#pragma warning(disable:4996);
|
16
16
|
|
17
|
-
// カードの絵を表す定数
|
18
|
-
|
19
17
|
#define P0 0
|
20
18
|
|
21
19
|
#define P1 1
|
@@ -36,14 +34,10 @@
|
|
36
34
|
|
37
35
|
|
38
36
|
|
39
|
-
// 勝者を表す定数
|
40
|
-
|
41
37
|
#define USER 0
|
42
38
|
|
43
39
|
#define GAME 1
|
44
40
|
|
45
|
-
// ユーザーを表すクラス
|
46
|
-
|
47
41
|
class HorsePlayer
|
48
42
|
|
49
43
|
{
|
@@ -54,8 +48,6 @@
|
|
54
48
|
|
55
49
|
};
|
56
50
|
|
57
|
-
// ユーザーの選ぶ絵のメンバ関数
|
58
|
-
|
59
51
|
int HorsePlayer::RacePlan()
|
60
52
|
|
61
53
|
{
|
@@ -74,7 +66,7 @@
|
|
74
66
|
|
75
67
|
}
|
76
68
|
|
77
|
-
|
69
|
+
|
78
70
|
|
79
71
|
class HorseGame
|
80
72
|
|
@@ -86,7 +78,7 @@
|
|
86
78
|
|
87
79
|
};
|
88
80
|
|
89
|
-
|
81
|
+
|
90
82
|
|
91
83
|
int HorseGame::RacePlan()
|
92
84
|
|
@@ -104,7 +96,7 @@
|
|
104
96
|
|
105
97
|
}
|
106
98
|
|
107
|
-
|
99
|
+
|
108
100
|
|
109
101
|
class Raceresult
|
110
102
|
|
@@ -118,7 +110,7 @@
|
|
118
110
|
|
119
111
|
};
|
120
112
|
|
121
|
-
|
113
|
+
|
122
114
|
|
123
115
|
int Raceresult::TakeHorse(int a, int b)
|
124
116
|
|
@@ -210,7 +202,7 @@
|
|
210
202
|
|
211
203
|
}
|
212
204
|
|
213
|
-
|
205
|
+
|
214
206
|
|
215
207
|
void Raceresult::ShowHorsel(int c)
|
216
208
|
|
@@ -236,7 +228,7 @@
|
|
236
228
|
|
237
229
|
}
|
238
230
|
|
239
|
-
|
231
|
+
|
240
232
|
|
241
233
|
int main(){
|
242
234
|
|
@@ -248,19 +240,19 @@
|
|
248
240
|
|
249
241
|
Raceresult result;
|
250
242
|
|
251
|
-
|
243
|
+
|
252
244
|
|
253
245
|
a = user.RacePlan();
|
254
246
|
|
255
|
-
|
247
|
+
|
256
248
|
|
257
249
|
b = game.RacePlan();
|
258
250
|
|
259
|
-
|
251
|
+
|
260
252
|
|
261
253
|
show = result.TakeHorse(a, b);
|
262
254
|
|
263
|
-
|
255
|
+
|
264
256
|
|
265
257
|
result.ShowHorsel(show);
|
266
258
|
|