質問編集履歴
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追記質問追記
test
CHANGED
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test
CHANGED
@@ -91,3 +91,95 @@
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### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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Unity
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### 追記質問。
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「staticメソッド内部に記載された変数はstaticとして扱われる」
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これをもっと掘り下げると、
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「staticメソッド内部に記載されたローカル変数以外の変数やメソッドはstaticとして扱われる。」
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で合っていますか?
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また、下記コードのコメントも合っていますか?
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```C#
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class Sample3 {
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public int i = 1;
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static int j = 2;
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public static void staticMethod(){
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//Debug.Log(i); //Sample3クラスのstaticなiを参照しようとして見つからないのでエラー。
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Debug.Log(j); //出力:2。Sample3クラスのstaticなjを参照する。
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MyMethod(); //出力:MyMethod。Sample3クラスのstaticなMyMethodを呼び出す。
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int k = 3; //staticメソッド内で宣言した変数はローカル変数なのでstaticとして扱われない。
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Debug.Log(k); //出力:3。
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Sample3 s = new Sample3(); //staticメソッド内で生成した変数はローカル変数なのでstaticとして扱われない。
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Debug.Log(s.i); //出力:1。
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}
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public static void MyMethod(){
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Debug.Log("MyMethod");
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}
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}
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```C#
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class GameManager : MonoBehaviour {
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void Start () {
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Sample3.staticMethod();
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}
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}
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