質問編集履歴

1 追記の追加

KouichiNakano

KouichiNakano score 6

2018/07/01 16:20  投稿

XGBoostにデータ型のエラーがわかりません。
XGBoostのエラーの原因がわかりません。
現在Kaggleのtitanicをやっていて、XGBoostを使っているのですが、
![XGBooatのエラー](44f7d2d7d6cca5bb844cc4a689f529b0.png)
このように”FareBand”のデータ型についてエラーが出ています。
XGBoostではint,bool,float型以外は使えませんと
そこでもともと"FareBand"はint型になっていたのですが、再度int型に変換しました
![”FareBand”のデータ型がint型になっている写真](cced2a1d03858e3ef3bb31e2a946dfce.png)
変換し直しても1枚目の画像のようにデータ型についてのエラーが出ます
どこを修正したらいいのでしょうか?
RandomForestなど他のアルゴリズムは正常に動きます。
ちなみにXGBoostは先ほど入れたばかりで今回初めて使いました
ご回答よろしくお願いします。
ご回答よろしくお願いします。
追記:
もしかしてXGBoostはカテゴリカルデータは使えないですか?
  • Python

    12364 questions

    Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る