質問編集履歴
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「実現したいコト」修正、「実施内容の概要」追加
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【実現したいコト】
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任意のオブジェクトAに別のオブジェクトB(9slice済)が近づいた際に、BがAのサイズに合わせて吸着する。
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任意のオブジェクトAに別のオブジェクトB(9slice済)が近づいた際に、BがAのサイズに合わせて吸着するアニメーションの実装。
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→オブジェクトAに対して一回り大きなColliderを設置し、
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→オブジェクトAに対して一回り大きなColliderを設置し、衝突イベントでオブジェクトBの座標位置、大きさを変えるアニメーションを実施するスクリプトを作成したいです。
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【発生している問題・エラーメッセージ】
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Animationタブのプロパティ:Sprite Renderer.SizeがMissing!になり、オブジェクトBの大きさが変わらない
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→ **Missing!にならない解決法(スクリプト)をご教授いただきたいです。**
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【実装内容の概要】
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■オブジェクトA
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・Start()
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①オブジェクトBのオブジェクト取得
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②オブジェクトBのコンポーネント(Script)取得
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・オブジェクトBのCollider内侵入()
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①オブジェクトBの移動先をオブジェクトBのコンポーネント(スクリプト)に通知
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②オブジェクトBのCollider内侵入時のアニメーション関数呼び出し
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■オブジェクトB
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・Start()
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①コンポーネント(Animation)生成
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・Collider内侵入時のアニメーション関数()
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①AnimationClip生成
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②AnimationCurve生成
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③Animationタブのプロパティ:localPosition.xの設定
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④Animationタブのプロパティ:localPosition.yの設定
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⑤Animationタブのプロパティ:Sprite Renderer.Size.xの設定 → 【該当のソースコード】参照
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⑥Animationタブのプロパティ:Sprite Renderer.Size.yの設定
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⑦アニメーション再生
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@@ -20,9 +68,7 @@
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curve = AnimationCurve.Linear(0.0f, 0.8f, 0.3f, 3.5f);
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clip.SetCurve(””, typeof(SpriteRenderer
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+
clip.SetCurve(””, typeof(SpriteRenderer), ”size.x”, curve);
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), ”size.x”, curve);
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※size.yも同様
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@@ -35,11 +81,3 @@
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①Transformの”localPosition”、”localScale”は問題なく動作
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②Unity5のスクリプトリファレンスにのSpriteRendererにsize変数がなかったため、2018でも確認したが変わらず
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【その他】
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アニメーションのプロパティの階層のパスによるものだと思いますが、スクリプトから設定したパスを変更する手段が分かりません。
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ご教授頂きたいです。
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@@ -16,7 +16,7 @@
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言語名:C#
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+
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curve = AnimationCurve.Linear(0.0f, 0.8f, 0.3f, 3.5f);
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@@ -25,6 +25,8 @@
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), ”size.x”, curve);
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※size.yも同様
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