質問編集履歴

3

修正

2018/06/28 00:23

投稿

GOTOken
GOTOken

スコア54

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
3
3
  ---
4
4
 
5
5
  ![イメージ説明](d818e0e216b2388dfb89e1ad4ec3b676.gif)
6
+
7
+
6
8
 
7
9
  ```c#
8
10
 
@@ -80,6 +82,8 @@
80
82
 
81
83
  右に倒すと、頭が右へのような感じです。
82
84
 
85
+ ゲームでは、「Bit Blaster」のような旋回をしたいと考えています。
86
+
83
87
  ```
84
88
 
85
89
 

2

修正

2018/06/28 00:23

投稿

GOTOken
GOTOken

スコア54

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -68,7 +68,7 @@
68
68
 
69
69
  ```
70
70
 
71
- このように記述したとき、移動する際にいてい方向にのみ回転してしまい、向きが思った角度にならなくなっています。実際は、移動する際にキーの入力に対して、キーの入力方向にオブジェクトが向くというものを実装しようとしました。
71
+ このように記述したとき、移動する際にぐるぐると進行方向に回転してしまい、向きが思った角度にならなくなっています。実際は、移動する際にキーの入力に対して、キーの入力方向にオブジェクトが向くというものを実装しようとしました。
72
72
 
73
73
  実装のイメージ
74
74
 

1

しゅうあ

2018/06/27 12:29

投稿

GOTOken
GOTOken

スコア54

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  ---
4
4
 
5
-
5
+ ![イメージ説明](d818e0e216b2388dfb89e1ad4ec3b676.gif)
6
6
 
7
7
  ```c#
8
8
 
@@ -68,7 +68,7 @@
68
68
 
69
69
  ```
70
70
 
71
- このように記述したとき、移動する際に高速回転してしまい、向きが思った角度にならなくなっています。実際は、移動する際にキーの入力に対して、キーの入力方向にオブジェクトが向くというものを実装しようとしました。
71
+ このように記述したとき、移動する際にいてい方向にのみ回転してしまい、向きが思った角度にならなくなっています。実際は、移動する際にキーの入力に対して、キーの入力方向にオブジェクトが向くというものを実装しようとしました。
72
72
 
73
73
  実装のイメージ
74
74
 
@@ -76,11 +76,13 @@
76
76
 
77
77
  ```
78
78
 
79
- Dキを入力された時は、オブジェクトが90°回転する
79
+ PS4コントロラーのスティックで左に倒すと、オブジェクトの頭になっている部分左に向く。
80
+
81
+ 右に倒すと、頭が右へのような感じです。
80
82
 
81
83
  ```
82
84
 
83
- また、加算式を入れていないと思うのですが、次第に加速していっているように見えています。
85
+
84
86
 
85
87
  生成位置はPlayerの現在の角度に設定しています。
86
88