質問編集履歴

1 質問の追加・環境まとめ

anosuteki

anosuteki score 9

2018/06/26 00:55  投稿

NetBeansでダウンロード済プラグインを追加しようとすると強制終了してしまう
IDEによるRuby on Railsの開発環境を構築しようとしております。
NetBeans(8.2)をインストールし起動したのち、「ツール」→「プラグイン」→「ダウンロード済」と進み、「プラグインの追加」をクリックした途端、NetBeansが強制終了してしまいます。
NetBeansをインストールし起動したのち、「ツール」→「プラグイン」→「ダウンロード済」と進み、「プラグインの追加」をクリックした途端、NetBeansが強制終了してしまいます。
その際特にメッセージ等も表示されません。
色々ネット検索で原因を探ってみたのですが全く解決に至りませんでした。
原因の調べ方や強制終了されない方法等、問題解決の方法をご存知でしたらご教示いただけないでしょうか。
ちなみにJavaのバージョンは現時点の最新で1.8.0_171です。
情報もろもろ不足しているかとは思いますが、お力を貸していただければ幸いです。
情報もろもろ不足しているかとは思いますが、お力を貸していただければ幸いです。
あるいは他に良いRoRの開発環境があれば教えてください。
<環境>
NetBeans(8.2)
Windows10
Java(1.8.0_171)
  • NetBeans

    180 questions

    NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

  • プラグイン

    582 questions

    プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る